ここから本文です

10月から新ドラマが続々とスタートしていますが、毎週チェックしたい作品は見つかりましたか? 今回は、ビデオリサーチが集計した初回の視聴率ランキング(10/1~14のデータ)と、視聴者の感想を一挙ご紹介しちゃいます。

■1位 テレビ朝日系「相棒」......19.9%

サムネイル

※この画像は「相棒」公式サイトのキャプチャーです。


警視庁の「特命係」に追いやられた警部・杉下右京(水谷豊)が、難事件を次々と解決していく大人気シリーズの第11弾。今シリーズから相棒役を成宮寛貴が熱演していますが、ネットでは「キャラ設定が面白くて楽しめた」「登場するだけで、画面が華やかになる」と絶賛の声が多く上がっています。

■2位 NHK「連続テレビ小説・純と愛」......19.8%

サムネイル
※この画像は「純と愛」公式サイトのキャプチャーです。


人気の朝ドラが僅差で2位に! 「大ホテルの社長になってやる」という野望を抱く主人公・狩野純(夏菜)が、大阪の老舗ホテルで奮闘しながらも成長していく姿を描いたドラマ。「この厳しい世の中をどう頑張るのか楽しみ」といった声のほかに、ドラマ「金八先生」で共演した武田鉄矢と風間俊介の絡みに期待したいという人も。

■3位 フジテレビ系「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~」......14%

サムネイル

羽田空港を舞台に、年間6258万人超の命を預かる航空管制官と、空港利用客の安全を守る航空業界のスタッフの絆を描いた作品。主演は深田恭子。地上波の連続ドラマで、管制官にスポットを当てたのは初のことだったので、「管制官の業務のイメージが湧いて面白い」「緊張感があってハラハラドキドキした」という感想が目立ちます。

■4位 日本テレビ系「悪夢ちゃん」......13.6%

サムネイル
※この画像は「悪夢ちゃん」公式サイトのキャプチャーです。


恩田陸の小説「夢違」を原案にした、予知夢をモチーフにしたファンタジードラマ。ちなみに主題歌を務めるのは、ももいろクローバーZ。Twitterでは、二面性のある女教師・武戸井彩未(北川景子)が夢でワニに食べられるシーンが怖いと話題になりました。ほかに「王子(GACKT)がカッコイイ!」という興奮の声も。

■5位 フジテレビ系「ゴーイング マイ ホーム」......13%

サムネイル
※この画像は「ゴーイング マイ ホーム」公式サイトのキャプチャーです。


体は大きいが小心者の男(阿部寛)が、父が探していたという伝説の小さな生き物「クーナ」を探すために家族を巻き込んで騒動を起こすというホームドラマ。ほのぼのしたストーリーに「このゆるーい感じ、とっても好み」「ほどほどに脱力してて好きだな~」と癒やされてる人が多いようです。

■同5位 フジテレビ系「結婚しない」......13%

サムネイル
※この画像は「結婚しない」公式サイトのキャプチャーです。


菅野美穂と天海祐希のダブル主演でも話題になった、"結婚しない"女性たちのリアルな姿を描いたドラマ。この作品は「リアルすぎて胸が痛い」「女友だち(部活仲間や同期)との会話がまさにそのまんま」など多くの女性たちの共感を得ているようです。

気になる作品は見つかりましたか? これからどんどんストーリーがヒートアップしていく秋の新ドラマ、今のうちにチェックしてみてくださいね。

参照元:ビデオリサーチNEVERまとめニューソクロペディア

(文/八木澤 姫茉莉@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ