ここから本文です

あなたが結婚相手に求める条件は何ですか? 先日、github というサイトで婚活を始めた30代理系女子が提示した、"パートナーの条件"が厳しすぎると話題になっています。さっそくその内容を見ていきましょう。

サムネイル

1.たばこを吸わない人(必須)
2.アルコールを飲んでも性格が変わらない人(必須)

まずは、たばことお酒についての注意。これは納得できますね。同じ条件だという女性も多いのでは?

続いて、

3.中学、高校、大学時代の友人と現在も交流が続いている人が5人以上いる人 (Facebookを含む)
4.職場並びに仕事関係者以外で1年以上付き合いのある友人が20人以上いる人(Facebookを含む)
5.ご近所の人(老若男女)と30分以上楽しく会話ができる人
6.小学生以下の子どもと一緒に遊ぶことが好きな人
7.外国人と気さくに20分以上話せる人(日本語でもOK)

社交性が問われていますね。具体的な数字が出てきたところが理系っぽいですが、それほど厳しい条件ではなさそうです。まだまだ多くの人が当てはまりそうですね。

8.レジャーの計画(旅行、趣味)を立てて実行に移すことができる人
9.問題があっても他人のせいにしない人
10.大金持ち、美男美女、芸能人、著名人を見て、嫉妬しない人(必須)
11.他人と比較して卑屈にならず、かつ優越感に浸らない人
12.昨日までの自分を超えるための努力を惜しまない人

行動力があって、自己解決できて、ひたむきさがあるというところでしょうか。心がけの問題でもあるので、こういう気持ちで頑張っている人ならいそうな気もします。

13.野菜と納豆が好きな人
14.ソーシャルゲーム(GREE、Mobage)に対して嫌悪感がない人
15.WindowsよりもMacまたはLinuxが好きな人
16.7つの習慣またはピータードラッカーに共感を持ち、自身の生活に取り入れている人

なんだかマニアックになってきました。ただ、MYLOHASが未婚者を対象にアンケートを集計した結果でも、「価値観の一致」が1位になりました。投稿した女性が、"自分との価値観の相違を計っている条件"と考えれば、妥当な項目かもしれませんね。「価値観が合う人がいい」と漠然という女性よりも、むしろこれだけ具体的に言ってくれたらお互いにさぐりあう時間もなくなって効率的なのかも。

17.家事全般を押し付けない人

前述したアンケートでも「家事・仕事に対する理解・協力」という項目が8位に。ここまで見てきて、一つ一つの項目は納得できるものも多かったですよね。ただ、みなさんもお気づきの通り、条件の量が......。

ひるまずにさらに見ていきましょう。

18.何があっても暴力を振るわない人(必須)
19.何があっても感情的に怒らない人(必須)

「思いやり」「やさしさ」は必要ですが、何があっても怒らないとまで行ってしまうと......。結構、できた人間じゃなきゃいけなくなってきました。

20.冬の間は暖房をつけなくても平気な人

おっと、これはもう性格ではカバーできない部分ですね。しかもピンポイントすぎる体質! まだ当てはまるという男性は、相当投稿した女性と相性が良さそうですよ。

そして、ほかに提示された条件がこちら

21.お母さんと比較しない人
22.あいさつができる人(おはよう、おやすみ、いただきます、こちそうさま、ありがとうは必須)
23.現在の状況はどうであれ自分は幸せだと思う人
24.自分の価値観を押し付けない人
25.男尊女卑思考ではない人
26.お金について隠さずオープンにできる人
27.身分立場損得関係なく他人と接することができる人
28.仕事以外に趣味を1つ以上極めている人
29.クラシックまたはジャズピアノを弾いている人、もしくは興味がある人
30.ゲームは1日1時間。テレビは1日30分以下の人

その数30項目! 条件が多すぎてビックリしますが、この女性は一体どんな人なのでしょうか。

さらに、投稿した女性自身がSE(システムエンジニア)だということもあり、エンジニアやプログラマに関しては追加条件があります。

31.きれいなソースが書ける人(必須)*きれいなソースを見ると泣いて喜びます
32.自宅サーバーがある人(必須)*Linux希望!
33.自宅サーバーで遊ばせてくれる人(必須)
34.githubで何か公開している人(必須)

結婚願望が強い人で、これらの条件にほとんど当てはまるという男性の人はぜひ応募してみてください。ちなみに、この条件さえクリアしていれば、年齢(ただし20歳以上)・学歴・年収・容姿はこだわらないそうです。こうして自分の条件を提示して、効率よく理想の相手をゲットする! 新しい婚活の方法、女性のみなさんも試してみては。

参照元:githubMY LOHAS

(文/金潤雅@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ