ここから本文です

現在オンエア中の日本テレビ系「悪夢ちゃん」をはじめ、数多くのドラマ・映画・CMなどに出演している北川景子さん。その愛らしい笑顔に元気をもらっている人は多いと思いますが、彼女のブログをご覧になったことはありますか? 今、「見るたびに好感度があがる」と話題になっているんです。

サムネイル

※以下の画像は北川景子オフィシャルブログのキャプチャーです。


芸能人ブログというと、写真がメインになっている記事がほとんどで、文章はそれに対するコメント程度だったり、改行ばかり多用して内容は薄い、という印象があったりします。

サムネイル

それに比べ、北川景子さんのブログは文章量が多く"読み物"として面白いと評判。もちろん写真もアップされていますが、文章自体、このままエッセイが出版できるのでは...と思うほどのしっかりした内容なのです。丁寧で謙虚さがでていて、読んでいてとても心地がいいのも特徴です。

サムネイル

最近は仕事に関する記事が多く、現場や作品の感想などが書かれています。たとえば、今放送中のドラマで演じている役については、「相手が子どもだからと言って、決してかみ砕いた言葉で話さず、対等に扱い、うそ偽りなく接している姿は 実は子どもたち一人一人をきちんとした人格として捉え 本気で立ち向かっているように感じ、私は好感を持っています」といった具合です。また、CM撮影の裏側についてなどは、読んでいると本当に興味をひかれてしまい、思わず特設サイトまで行ってメイキング動画を見てしまったほど。説得力があるんですね。彼女のブログを読んだネットユーザーからは、
「しっかりしてるな」
「句読点をちゃんと打っている文を久々に見た」
「真面目」
といった声が多くあがっています。

実は彼女、明治大学商学部卒という学歴を持った才女。また、阪神淡路大震災で同級生を亡くすという悲しい過去を背負っていたりと、普段の彼女を見るだけではわからないバックボーンをいろいろ持っているんですね。お芝居などで見せるクールなまなざしと、芯の通った姿勢、そして思いやりを持った性格。そんな彼女のいろんな面が、この文章に出ているのかもしれません。

参照元:北川景子オフィシャルブログぴろり速報2ちゃんねる

(文/八木澤 姫茉莉@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ