ここから本文です

多くの女性は「男性は巨乳好き」と思っていることでしょう。しかし、ある調査によると、意外にも男性が「貧乳好き」であることが発覚したのです。その調査の内容と、調査結果に対する男性の声をまとめました!

サムネイル

※画像は「LCラブコスメティック」公式サイトのキャプチャーです



今回取り上げるのは、女性向け美容サイト「LCラブコスメティック」が行った「男性の理想のバストサイズ日本地図」(※1)というもの。日本全国の男性1619名にアンケートを行い、各都道府県でもっとも多く挙がった「理想のカップ」を調べたそうです。

その結果、一番数が多く上がったのは「Cカップ」(47都道府県中26エリア)。そして驚きなのは、次に多かったのが「Aカップ」(47都道府県中23エリア)だということ。「Dカップ」を理想とするのは47都道府県中3エリアしかなく、「日本男性は貧乳好きなのでは?」と思える結果になったのです。

「胸が小さい......」と悩んでいた女性にとってはうれしい結果ですが、この調査を見た男性たちからは、同意する声もあれば、真っ向から否定する声もあり......。ネットで挙がっていた男性の意見(※2)をまとめました。

「Aは板ということもありえるからB~Dで」
「Aって男のデブと同じくらいだろ? そんなのヤダ! ヤダ!」
「BやC好きなヤツは多いと思うがAはなあ...」
「すまん、貧乳好きだ」
「巨乳ってただのデブだからな。貧乳のほうがいいわ」
「スレンダーな女が好きだから半ば必然的に貧乳が好き」

うーん、ネットを見てみると巨乳派と貧乳派は半々の割合といったところでしょうか。「オッパイは大きいほうがいい。だがデブは嫌。これが真実」といった痛烈なコメントも見られました。

とはいえ、筆者(男性)の個人的な意見ではありますが、女性が思っているほど男性はバストサイズに注目していないと思うのです。グラビアアイドルの胸の大きさに熱狂するのはあくまでグラビアアイドルだからこそで、現実の恋愛においてはやはり「顔のかわいさ」や「性格」が大切。最初から「バストサイズ」を重要視する人はあまりいません。

「バストサイズ日本地図」まで作ってしまう女性たちのほうがよっぽど、バストサイズを気にしているのではないでしょうか。

(有井太郎+プレスラボ)

参照元:
(※1)LCラブコスメティック
(※2)Rajic

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ