ここから本文です

以前、一括で「いいね!」を押してくれる拡張機能「どうでもいいね」をご紹介しましたが、今回新しく、上司の投稿だけに「いいね!」を押してくれる新サービス「シャチクのミカタ」が登場しました! 一体、どんな機能なんでしょうか。

サムネイル

※ 以下の画像は「シャチクのミカタ」公式ホームページのキャプチャーです。

今や、登録していないと社内人事に響くという会社があるほど、ビジネスシーンでも必要不可欠になってきたFacebook。上司の投稿には、すかさず「いいね!」を押してアピールしておきたいものです。そんなときに役立つ新サービスが「シャチクのミカタ」なんです。

これは、登録した上司の投稿に「いいね!」を自動で押してくれるもの。もちろん、このサービスを使っていることは上司にはわからないようになっています。

サムネイル
このサービスについて、

「悲しい書き込みだったらどうするんだよ」
「葬式系も自動だと困る」

という声がありますが、そこは大丈夫。
「すべていいね!」「ネガティブじゃない時にいいね!」「ポジティブな時にいいね!」「すごいポジティブな時だけいいね!」「何もしない」と、「いいね!」を押す段階を選んでおくことができるんです。

サムネイル
さらに便利なのが、上司が「いいね!」を押したページをブックマークすることができるという点。

サムネイル
何も知らないふりをして、上司が「いいね!」したページについて「あれいいですよね!」なんて会話をふれば、部下として100点満点すぎます! これで将来安定かも! とまではいかなくても、上司からかわいがってもらえそうですよ。

ほかにも

「細かい時間設定が出来ればいいけど」
「一回登録した上司は削除できないんだ......。そこは改良してほしい」

と、さらなる機能を求める声もありますが、そこは今後の追加に期待しましょう。

サラリーマンのみなさん、社畜のふりをして上司を手の上で転がしてみてはいかがでしょうか?

(文/金潤雅@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ