ここから本文です

先日、音声でつながる新SNS「talkfield」のトライアルサービスが開始しました。音声でつながるとはどういうことなのでしょう。さっそく使ってみました!

サムネイル

FacebookやTwitterは、短い文章でコミュニケーションをとるSNSですよね。短い文章だからこその手軽さがウリですが、こちらの「talkfield」。なんでも、文章ではなく音声で意思表示ができるそうなんです。

使い方は簡単。メニューから「コミュニティ」や「マイページ」を選択して各ページに飛びます。TwitterやFacebookとほとんど同じです。

サムネイル

まずは、コミュニティを検索してみましょう。

サムネイル

分野も選べるようになっていて、「ゲーム」「スポーツ」「芸能・音楽」「ファッション」などのジャンルがあります。

コミュニティに参加すると、投稿ができるようになっています。ここが最大の特徴。

投稿は、文章ではなく15秒間の音声で行います。

サムネイル

録音し終えたら、そのまま「SEND」ボタンで投稿できます。さらに、音声の冒頭が自動的にタイトル名になります。

サムネイル

ちなみに、「昨日のフットサル惜しかったね」とつぶやいたところ、「昨日のフットサルを...」というタイトルがついています。「惜」が「を」になっていますが、なかなか優秀ですね。

ほかにも、友だちに直接音声メッセージを送ったり、自由に投稿できたりします。

ネットでは

「どなたか招待してください」
「アンドロイド対応していないじゃないですかー! やだー!」

とさっそく試してみたいという声が上がっていました。

ちなみに今はトライアル期間中で、iPhoneにしか対応していません。また、登録方法はアプリのダウンロードのほかに、IDとパスワードの登録が必要になります。登録の条件は、友だちから紹介を受けること。そのほか、トライアルに協力しているアップフロントエージェンシーのタレント・矢口真里のファンクラブからも登録することができます。

また、トライアル期間だからか、一つ一つの動作は少し重いです。そして、デザイン性は......。これからの改良に期待したいところです。

約2週間のトライアル期間に試して、厳しい意見をバシバシ送ってみてはいかがでしょうか。

参照元:talkfield公式ウェブサイト

(文/金潤雅@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ