ここから本文です

新しいものに敏感で独特な感性を持ち、日々流行を作り出す「ギャル」たち。これからの日本のトレンドを知るためには、ギャルのトレンドを知るのが一番! 2012年にギャルに認められたもののなかから、大人女子が注目すべき流行をご紹介します。

サムネイル

(画像はGRP AWARD 2012のキャプチャーです)


先日、ギャル・リサーチ・プレス(GRP)が、ギャルたちの2012年のトレンドを総まとめする「GRP AWARD 2012」を発表しました。GRPとは、「ギャル診断テスト」を受け合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイトです。平均17.2歳、全国各地のギャルたちおよそ3万人からアンケートを収集しているので、トレンドの近未来予測的ランキングが分かるのです。

■最優秀GRP大賞は、このファッションアイテム!

サムネイル
(画像はGRP AWARD 2012のキャプチャーです)


最優秀GRP大賞に輝いたのは「タトゥータイツ」! ストッキングにイラストや文字がデザインされ、履くとまるでタトゥーをしているように見えるファッションアイテムです。これまでダサい・古いというイメージがあったストッキングを、オシャレに生まれ変わらせた点が評価されました。

パーティーシーンなどで、ふだんと違ったオシャレを演出するにはもってこいのアイテムです。大人女子たちも上手に取り入れていきたいですね。

■最優秀ヒト大賞は、何かと話題のお笑い芸人!

サムネイル
(画像はGRP AWARD 2012のキャプチャーです)


最優秀ヒト大賞に輝いたのは、お笑い芸人「スギちゃん」! 他にノミネートされた、ローラ/武井咲/向井理/鈴木奈々/きゃりーぱみゅぱみゅ/剛力彩芽/嵐/松坂桃李/栗原類などのそうそうたる有名人をおさえての受賞です。ギャルたちのブログで「ワイルドだろぉ~」「だぜぇ~」などのスギちゃん語が大流行したのがポイント。

スギちゃんがオフィシャルブログで見せる「いいヒトキャラ」も好評なので、一発屋で終わることなく2013年には新たなギャグが期待されます。

■最優秀コト大賞は、日本中が感動したあのイベント!
最優秀コト大賞に輝いたのは、この夏に開催された「ロンドンオリンピック」! 体操・内村航平や、レスリング・吉田沙保里など、日本史上最多数のメダルが生まれましたね。選手たちが世界に挑戦する姿に感動を覚えたギャルが続出しました。

熱狂や爽快感を共有できるスポーツは、いいコミュニケーションツールにもなりますよね。スポーツイベントは欠かさずチェックしたほうがよさそうです。

■最優秀映画賞は、ギャル心をつかんだあの作品!

サムネイル

最優秀映画賞に輝いたのは、沢尻エリカの復帰作としても話題になった『へルタースケルター』(アスミック・エース)! 全身整形で完璧なスタイルと美貌を手に入れた主人公・りりこが芸能界のトップへと昇りつめ、欲望渦巻く世界を疾走するというストーリー。女ならではの苦悩やプライド、華やかさを描き、多くのギャル心をつかみました。

女子同士でこの映画を見ると、その後の女子会はきっと語りつくせないほどの感想が出てくるはず。また、ひとりで鑑賞して、岡崎京子原作の女心をえぐるストーリーと、監督・蜷川実花の極彩色の世界観にどっぷり浸るのもおすすめ。女子を強くしてくれる映画です。

■最優秀俳優大賞は、まじめ系男子なイケメン俳優!

サムネイル
(画像はGRP AWARD 2012のキャプチャーです)


最優秀俳優大賞に輝いたのは、24歳の若手俳優「松坂桃李(とうり)」! 今年、朝の連続ドラマ『梅ちゃん先生』(NHK)でブレイク。先日放送された『情熱大陸』(MBS)では、まじめで謙虚な人柄がクローズアップされさらに好感度アップ。実直さを兼ね備えたイケメン俳優としてギャル人気を獲得しました。

ギャルだけでなく年上女子をもキュンとさせるイケメンですね。演技力も高く、今後俳優として大きく成長していくことでしょう。


皆さんが気になるはやりものはありましたか? 今後も、ギャルたちのトレンドに要チェックですね。

(田中結/プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ