ここから本文です

2012年も多くの芸能人が写真集を発売しましたね。先日Amazonにて、タレント写真集の年間売上ランキングが発表されました。上位にはAKB48やSKE48のメンバーがズラリ。そんな中、彼女たちを抑えて1位になったのは一体誰なのでしょうか? TOP5を順番に見て行きましょう。

■5位:前田敦子(元AKB48)

サムネイル

※この画像はYahoo!ショッピングのキャプチャーです。


2012年8月にAKB48を卒業した前田敦子が、その5か月前に発表した自身5冊目の写真集「前田敦子写真集 不器用」。彼女が20歳の記念に行ってみたいと言ったパリで撮影された作品です。手ブラなどのセクシーショットもありますが、「食事中の写真が多くかわいい」など、素の彼女に魅了された人が多かったようです。

■4位:松井玲奈(SKE48)

サムネイル
※この画像はYahoo!ショッピングのキャプチャーです。


松井玲奈の写真集「きんぎょ 松井玲奈ファースト写真集」は、SKE48メンバーでは初となるソロ写真集。「もしも、松井玲奈がアイドルじゃなかったら」をコンセプトに撮影された、日常風景などの写真が多く掲載されています。笑顔の印象が強い彼女ですが、「物静かな力強さを感じさせる表情が多かった」という声があるなど、普段と違う一面も見られる作品に。

■3位:柏木由紀(AKB48)

サムネイル
※この画像はYahoo!ショッピングのキャプチャーです。


柏木由紀の写真集「柏木由紀写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん...』」は、彼女のオン・オフに迫り、ドライブや遊園地デート、出身地・鹿児島での温泉旅行など多くのシチュエーションで撮影された写真が満載。雑誌のグラビア写真とひと味違ったショットが多く、「ゆきりんとデートしてる気分になれる」というコメントも。

■2位:指原莉乃(HKT48)

サムネイル
※この画像はYahoo!ショッピングのキャプチャーです。


6月にAKB48からHKT48に移籍した指原莉乃の初写真集「指原莉乃1stフォトブック『さしこ』」は、写真だけでなくエッセイやインタビュー、秋元康や小嶋陽菜(AKB48)らとの対談など読み応えのある内容に。「さしこの変顔を見てると、自然と笑顔になれます」と元気をもらった人も多いようです。

■1位:関ジャニ∞

サムネイル
※この画像は株式会社講談社のプレスリリースより。


AKB勢を抑えてトップになったのは、デビュー8周年記念写真集「for No.∞」を発売した関ジャニ∞。モノトーンをテーマにしたポートレイトや、「彼らの素顔を垣間見られた気がする」という声もあがっていた、スタジオでのリハーサル風景など、彼らが「やりたかったけどやったことなかった」と語った写真が多く掲載。各メンバーの思い出の地をめぐるソロインタビューなど読み物も充実しています。

どの作品も、CDやテレビなどでは見ることのできない表情ばかり。写真集には、他では知ることのできない新たな魅力が詰まっているんですね。

参照元:Amazon年間BOOKランキング

(文/八木澤姫茉莉@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ