ここから本文です

1年間使う手帳。どうせなら、もっともっと自分仕様にカスタマイズしたいと思いませんか? ということで、今回は女子力アップ必至の便利でかわいい手帳グッズをご紹介しちゃいます。

■手帳につける便利グッズ
まずは、手帳本体に装着できる便利グッズから。「もっとこういう機能がついてればいいのに...」という望みをかなえてくれますよ。

・ベルトシール マグネット(504円)

サムネイル

※この画像は、Yahooショッピングのキャプチャーです。


マグネットで手帳を留めてくれるアイテム。かばんの中で手帳が勝手に開いてしまって中がぐちゃぐちゃに...なんてことがなくなります。ちなみに、ペンホルダーつき。一石二鳥グッズですね。

・レースポケット付箋(294円)

サムネイル
※この画像は、Yahooショッピングのキャプチャーです。


手帳になんでもかんでも挟む人っていますよね。筆者もそのタイプですが、そんな人にぴったりなのがこちら。手帳に貼るだけでポケットになるんです。しかもレース柄。つけるだけで女子力がアップしそう!

■手帳を彩るかわいいグッズ
ただスケジュールを書いていくだけじゃ味気ない! かわいく彩って、見るたびにテンションが上がる手帳にしちゃいましょう。

・ブランジール ワクワク・スタンプペン(189円)

サムネイル

サムネイル
※この画像は、山田文具店ホームページのキャプチャーです。


オランダ製のスタンプペン。キスマークや犬の足跡、アリなど全8種類あります。スケジュールを埋めていくのが、さらに楽しくなりそう!

・水縞(mizushima) ハンコ スケジュール サークル(945円)

サムネイル
※この画像は、Yahooショッピングのキャプチャーです。


時計のように24時間が円周で表記されたスタンプ。円グラフのように一日の時間配分を書き込んでもいいし、大切な予定の近くに押して"16:00"と時間を示すのもありですね。自分流の使い方ができるのも人気の理由です。

■クリップも個性的に
手帳に必要不可欠なクリップ。お気に入りのひとつを探してみて。

・ルーラークリップ(451円)

サムネイル
※この画像は、楽天のキャプチャーです。


しおりにも定規にもなるクリップ。ステンレス製でしっかり線を引けることはもちろん、手帳からはみ出す部分には"CHECK"の文字が。さりげないおしゃれはポイント高し!

・インデックスクリップ ネコ柄 18個入(630円)

サムネイル
※この画像は、Yahooショッピングのキャプチャーです。


手帳につけると、ちょうど手と頭だけ見えるようになるんです。癒やされる! 色は白・グレー・赤の3色。同じシリーズで、トリ柄、ペンギン柄、ウサギ柄などもあります。思わず頭をなでたくなっちゃいますね。

あなたのステキな1年のお供に、ひとつ購入してみてはいかがでしょうか。

(文/金潤雅@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ