ここから本文です

モテたいとは思うけれど、そのために何をすればいいか分からない......と悩む女性の皆さん、ありがたいことに、男性たちが2ちゃんねるで「モテる女にありがちなこと」を挙げてくれています。ネットの匿名掲示板にありがちな"偏見まみれ"で、どこまで参考になるか分かりませんが、印象的な回答を紹介していきましょう。

サムネイル

■モテる女にありがちな「行動」
「人の悪口を言わない」
「告ったらありがとうと返事する」
「俺たちみたいなやつともあいさつする」

ネット住民たちがもっとも重視するのは「やさしさ」のようです。誰に対しても笑顔で接し、告白されると感謝を述べるのが「モテ女」だと主張しています。何だか男性たちの卑屈さが垣間見える気もしますが、そんな卑屈さを打ち消してくれるやさしさに心打たれるという気持ちは、筆者(男性)もよく分かります。

■モテる女にありがちな「見た目」
「髪を染めていない」
「たまにかわいくないときがある程度にかわいい」
「柔らかそう」

もっとも多かったのは「黒髪」という意見ですが、これについては賛否両論ある模様。それよりも注目は「そこそこのかわいさ」という意見。「俺でも行けるかも!?」と、希望を持てる程度のかわいさがモテるポイントなのでしょうか。これも何だか卑屈な気がしますが......。

■モテる女にありがちな「性格」
「否定的でない」
「不機嫌そうなときがない」
「安めぐみのようなおっとりした性格」

性格面では、プラス思考で楽観的な女性がモテるということでしょうか。例に挙がった安めぐみさんは否定的だったり不機嫌だったりという印象がないですね。「男を立てる女性がモテる」とも言えそうです。ただこちらについても、やはり男性の卑屈さがチラつきます......。

■その他、モテる女にありがちなことは
「程よい隙がある」
「2ちゃんねるを知らない」
「ハエがとまらない」

たしかに隙のある女性は男性に好まれやすい気がしますね、隙があり過ぎるのはイヤですが。「2ちゃんねるを知らない」という回答はなんとも自虐的で、これまた卑屈さが見えてしまいます......。

回答を見るうちに、「モテ女」の共通項よりもネット住民たちの恋愛に対する弱気な態度が気になったのは筆者だけではないでしょう。恋愛に積極的ではない草食男子が全盛の今なら、この項目はなかなか参考になるかもしれませんね。

(有井太郎+プレスラボ)

参照:VIPPERな俺

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ