ここから本文です

男性がよく「ガリガリよりぽっちゃりが良い」などと言うように、男性にとっては「ぽっちゃり」をポジティブな意味として使うことが多いもの。しかし、女性にとって「ぽっちゃり」は褒め言葉だと受け取らない場合が多いので使用には注意が必要です。そこで、ぽっちゃり体形の女性が、男性に言われてうれしかった言葉を集めてみました。こんな褒め言葉を使えば、彼女の心をつかむことができるかも!

サムネイル

■やせ形にはない安定感?

「一緒にいて、安心する」(28歳)
「母性を感じる」(27歳)
「なんか落ち着くよね」(32歳)
「あたたかい、優しい感じがするね」(27歳)

安心感を与えてくれる存在だと伝えれば、ぽっちゃり体形の女性も男性に安心してくれそうです。

■魅力を伝えて

「グラマーだね」(30歳)
「キミのスタイルって、理想だと思う!」(29歳)
「健康的でセクシーだね」(25歳)
「女性らしくて魅力的」(26歳)

「健康」や「豊かさ」「女性らしさ」を表し、ぽっちゃり体形の女性が美しいとされる文化は世界中に存在しています。そこをアピールすると説得力が増しますね。

■抱きしめ甲斐

「ガリガリの女性は抱きしめると痛いから、君くらいの体形が良いな」(23歳)
「ある程度肉付きが良い女性の方が、抱き心地が良いよ」(26歳)

ぽっちゃり体形の女性は、スタイルの良い女性に対して劣等感を持っていることがあります。そんなとき、「抱き心地では勝っている」と伝えると女性も安心できるのですね。

■日本女性ならではの美しさ

「着物が似合いそうだねー」(29歳)
「肌がキレイ! もち肌だね!」(30歳)

日本人女性は和の美しさを褒められるとうれしいもの。ふくよかで愛らしい女性に喜ばれそうなセリフです。

どんな女性にもコンプレックスがあります。ですが、本人がコンプレックスだと思っているポイントが、第三者の目を通すととても魅力的に映ることもあるもの。女性のコンプレックスを扱う際には、そのことを伝えるようにすると良いかもしれません。

(桜まゆみ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ