ここから本文です

1年の始まりに、さまざまな目標を立てる方も多いと思います。そんなときに指針になるのが「占い」。今回は手軽にネットでできちゃう、ちょっと変わった占いをご紹介します。

サムネイル

■ウラナイマショー

「本当のあなたの姿が明らかになる...カモ」という言葉と宇宙人のイラストが意味深なトップページが印象的。「暗黒街のボス」や「エイリアン」「ピエロ」などのキャラクターに当てはめて、生年月日で自分の隠れた本性を占ってくれます。おフザケかと思いきや、意外と核心をついた結果にドキリ! ご丁寧にオススメブックやDVDなんかも紹介してくれています。

■てんしのことば

生年月日や血液型、性別を入力すると、いま、自分がどんな行動をとるべきか、「てんし」がメッセージを送ってくれます。短いながらもどこか哲学的な言葉にはちょっとした癒やし効果がアリ。何度か続けて聞くこともできますが、あまりしつこくすると......。

■HAPPY! FORTUNE DRINK

お酒好きな人におススメなのがこちら。性格のタイプをお酒にあてはめて教えてくれます。性格診断のほか気になる相手との相性、今月の運勢、はたまた今日のオススメおつまみレシピまでコンテンツは盛りだくさん。1度ならず何度も楽しめます。監修は人気占い師のマダム・セリカさん。

■ガンダム占い

人気アニメ『機動戦士ガンダム』に登場する歴代モビルスーツで占う性格診断。生年月日と血液型で初代からSEEDまで12種類のガンダムタイプで占います。ストーリーやキャラクターと絡めた診断結果にはファンなら思わずニヤリとしてしまうはず。ガンダムファンの彼がいるならぜひ一緒に診断してみてはいかがでしょう。

■キス占い

「あなたをキスに例えるとどんなキスかな?」という文句のこの占い。生年月日と血液型に加え、「キスの時、目は?」「どこでキスしたい?」という設問から占います。結果はというと、控えめな「投げキッス」タイプから肉食系「バキュームキス」、これはキスではないのでは?という「人工呼吸キス」など、ユニークな診断が。さらには、おすすめのキス上達方法や生涯でキスをする人数も教えてくれます。

本格的な占いだと結果に左右されて行動できなくなってしまうこともありますが、このくらいの軽いものだったらサラっと流せて前向きに捉えられそう。当たるも八卦、当たらぬも八卦。新しい年の初めにこんなユニークな占いで運勢を占ってみるのはいかがでしょうか。

(板橋不死子+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ