ここから本文です

どんなに彼女が欲しいという男性でも、「この女性とは付き合いたくないな」と、思わず後ずさりしてしまう場合があるようです。果たして男性は、女性のどんな言動を見ると交際NGをつきつけるのでしょうか? 男性の本音を探るため、ネット上の手厳しい意見をピックアップしてご紹介します。

サムネイル

■恋愛への依存度が高い女性

「常に彼氏がほしいと言っている」
「クリスマス前に付き合おうとする」
「ささいなことですぐ『好きになった』とか言う女性。そういう人はささいなことで気持ちが変わる」

恋愛への依存度が高い女性と付き合ってしまうと、とにかく彼氏と一緒にいたい、毎日頻繁に連絡を取り合いたい、というパターンが想像できます。男性側の負担が多くなることから、思わず引いてしまうのでしょう。

■女友だちが少ない女性

「同性の友だちが少ない女性は微妙。これは人間性に問題のある可能性大」
「陰口を言いまくる女性。そういう女性は自分の陰口も言っている」
「合コンで自分より明らかに見た目が劣る友だちしか連れてこない女性。打算的でずるい印象」

どれも一理ありそうな意見。なお、同性の友だちが少ない人と付き合うと、たとえば自分が「友だちと遊ぶから会えない」と言った時に、理解してもらえない気がして怖いですね。

■批判的な言動をする女性

「血液型の話になると急に怒り出すB型には要注意」
「自分の感覚が絶対に正しいと思っている言動」
「会話の中に否定や批判、グチが多い。そういう女性とは付き合った時に楽しく過ごせると思えない」

会話する中で女性の人となりを知り、後ずさってしまうパターンも多いようですね。たしかに批判的な女性と付き合いたい、と思う人は珍しいですよね......。

■そのほか、こんな要素が後ずさりさせる

「ボディタッチがやたらと多い女。慣れてるんだな、と警戒する」
「よく笑う女性。笑顔を作って自分の感情や思考を分からないようにしている人が多い」
「あまりに自分のことを好きになってくる女性。何目当てだ? と疑ってしまう」

とにかく多種多様な意見。最後のコメントについては「じゃあどうすればいいの?」と思ってしまうのですが......。ただ、モテない筆者(男性)からすると、その気持ち分からなくもないです。


すべての意見を見て思うのは、とにかく男性は「チェックが細かい」ということ。もしかすると女性よりも、何気ない1つの言動からその人の性格や素顔を探ろうとする傾向が強いのではないでしょうか。女性の皆さん、男性は常に細かなチェックを入れていることを、決して忘れずに!
(有井太郎+プレスラボ)

参照:VIPPERな俺

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ