ここから本文です

最近、CMでもよく見かける女性向け恋愛シミュレーションゲーム、通称「乙女ゲーム」。なんとなく気になっている女性も多いはず。そこで、プレイしてみなければ分からない魅力を、乙女ゲームにハマっている女性たちに聞いてみました。

サムネイル

■必ず好みのタイプが見つかる

「ひとくちに乙女ゲームと言っても舞台もさまざま。学園モノから歴史モノ、ファンタジーなど、何かしら自分が興味ある設定があります。最近では『恋する相手』の幅も広がってきた。年下から、オジサマ、変わったところでは"ハト"まで。必ず自分の好みの男性に出会えます」

周りに好みのタイプがいないという人は、乙女ゲームをプレイしてみることで恋愛モードになれるかもしれません。また予想外のタイプにときめき、新たな発見がある場合も多いようです。

■憧れのシチュエーションを体験できる

「憧れのシチュエーションを疑似体験できます。たとえば学園モノは、憧れの先輩とイチャイチャして青春追体験。オフィスモノでは、残業していたら憧れの上司が『お疲れさま。よく頑張ってるね』なぁんて言ってコーヒーをごちそうしてくれたりとか......」

現実世界では、残業していたからといってホメられることはまれですもんね。青春時代にやり残したラブラブな思い出も作れます。

■狂おしいほどに愛してくれる

「最近は恋愛にドライな男の人が増えているのでそれが不満。女性からしてみれば、やっぱり狂おしいほどに愛されたい! ゲームではキザなセリフをばんばん言ってくれるので、もうどっぷりハマっています」

女子なら一度は狂おしいほどに愛されたいものですよね。とはいえ、現実世界では危険がともなうこともあります。やはりゲームがちょうどいい?

■男性キャラ同士のやりとりに萌(も)える

「ゲーム内で、男性キャラたちがワイワイ、キャッキャしているのに萌えます。通常のゲームならそれを見ていて終わりですが、乙女ゲームは気に入った男性キャラと恋愛までできちゃうのでお得な気分」

男性キャラが魅力的に描かれているので、本当に気に入った相手と恋愛できるのですね。

■空き時間が楽しい時間になる

「通勤時間にスマホでプレイできるので重宝しています。暗くなりがちな通勤でも、乙女ゲームをしていれば顔がにやけてきちゃう。帰宅してからもゲーム機で延々やり続けてしまう日もありますが」

スマホアプリ、パソコン、ゲーム機など、ツールはさまざまなので、空き時間がすべて恋愛タイムに。四六時中会ってくれる彼氏なんて、現実にはいませんからね。

乙女ゲームの魅力は、乙女の願望をすべてかなえてくれるからのようです。現実の男性にそれをすべて背負わせるのはさすがに気の毒。乙女ゲームで上手に不満を解消して、日常生活も快適に過ごしてみてはいかがですか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ