ここから本文です

もうすぐ季節は春。暖かくなって、ファッションもそろそろ衣替え。そんな中、ファッションの流行を作るギャル雑誌や、街のリアルなトレンドをキャッチするスナップ 誌では、「スケルトン」、「キャップ」、「カラースキニー」などのアイテムが注目されています。そこで、これら"今年流行しそうなファッション"について、男性の率直な意見を聞いてみました。


■スケルトン

バッグや靴など、スケルトン素材のアイテムが今季は充実。コーデに軽さを演出します。

サムネイル

「脚のキレイな人だったら似合うと思うけど、ちょっと攻め過ぎ」(25歳)
「見えない事に美学があると思う。蒸れた時に衛生的ではなさそう」(27歳)
「涼しげで良いんじゃないですか」(23歳)
「かわいいけど、よっぽどおしゃれじゃないと厳しそう」(25歳)

「これどうやって履くの?」と疑問視する声が。「素足で履かれるのは汚そう」という意見も多く、清潔感に欠ける印象があるようです。


■キャップ

あえて女の子らしい服装の時に、ハズしアイテムとして使うのがポイント。"彼氏の借りちゃいました"感も、人気の秘密です。

サムネイル

「かわいい! キャップを深く被せたりして戯れ合い"キャップ遊び"ができるのが良い」(28歳)
「女の子が被ると、子どもっぽくなってしまう気が......」(25歳)
「取り入れやすいし、ボーイシュさとかわいらしさのギャップ生まれてドキッとするかも。ただ、たまに被ってもらうくらいが良い」(28歳)
「ヤンキーというイメージ」(23歳)
「日差しが弱い日にキャップを被っている人って『私おしゃれでしょ?』と言わんばかりで腹が立つ」(25歳)
「ストリート感が強く出過ぎていて色気がない」(24歳)

キャップに関しては賛否両論。好みが分かれる結果に。被るとしても"女性らしさを残す"のが重要です。


■カラースキニー

ド派手スキニーも、今季ならトライできそう。春は、カラー旋風が巻き起こっています。

サムネイル

「一緒に街を歩くのは嫌。なんだか自己主張しすぎ」(27歳)
「脚が太い人が履いたらパンパンで悲惨なことになりそう」(29 歳)
「人混みで探しやすそう」(23歳)
「ブルーは良いけど、グリーンは受け付けない!」(27歳)

カラーによっても、アリとナシがある様子。薄めのカラーか、パキッとしたカラーなら青が男性ウケが良いのかも。そして何より"スタイルの良い女性"限定アイテムであるという厳しい意見が圧倒的でした。


■ネオンカラー

1着でパッと華やかになって、こじゃれ感がアップ。着るだけで、たちまち元気な明るい印象になります。

サムネイル

「明るすぎる色は苦手。今の彼女には絶対に着てほしくない」(20歳)
「好きかどうかは別として、街角で見掛けたら追いかけてしまいそうではある」(24歳)
「自分も明るい色の服が好きなので、理解ある人が増える感じでうれしい」(28歳)
「エロそう。ただ、高級店には一緒には入りたくないかも」(28歳)
「チャラチャラ遊んでいるように見える」(26歳)
「これからの季節は、明るい服を着ている方が良いと思う!」(23歳)

こちらは男性自身のファッションの傾向により意見が異なるようで......。ストリート系やサーフ系には人気が高く、大人の落ち着いたファッションを好む男性には「ガヤガヤうるさい」と不評です。


■厚底スニーカー

プラダやシャネルも。こぞって厚底シューズを発表。背が高く見えてスタイルアップできるのが、何よりの魅力です。

サムネイル

「ケガしそうで危険」(25歳)
「身長が高い人が履けばオシャレに決まりそうだけど、身長が低い人が履いたら小柄というメリットが消えて意味がないと思う」(25歳)
「遠出するときに履いてくるのは勘弁」(28歳)
「ロックな匂いがする」(26歳)
「純粋にかわいい!」(25歳)

男性の厚底ブームもあるので肯定意見も目立つ一方、転倒を不安視する声も。
こちらも賛否両論です。


ファッションのトレンドと男ウケは、決してイコールではありません。しかし、どのアイテムも少数派であろうが"好きな人はいる"ということも忘れずに。TPOに合わせて自信を持って着こなし、春ファッションを楽しんでみてください。

(hassan+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ