ここから本文です

まだまだ寒い日が続きますが、春はもうすぐそこまで来ています。春は学校や会社など新生活が始まり出会いも増え、思いっきり恋を楽しめる季節です! そこで今回は、はちゃめちゃな恋愛模様がおもしろい「海外ドラマ」から恋愛テクニックを学びたいと思います。

サムネイル

■ワンナイトラブから始めてみる
大病院のインターンとして働く若き外科医たちの恋愛と成長を描く「グレイズアナトミー」。
主人公は、初出勤の前日に酒場でハメをはずし、ある男性と一夜限りの関係を持ってしまう。翌日出勤すると、その男性が自分の上司だということに呆然(ぼうぜん)とするところからストーリーが展開していく。
恋愛から遠ざかってしまった......という女性は、たまにはこんな大胆な夜を過ごしてみては? ワンナイトラブから始まるスリリングな関係だからこそ、燃え上がるような本気の愛になるかもしれません。

■欲望のままに生きて若返る
言わずもがな海外ドラマ人気の火付け役となった「SEX and the CITY」。そのなかでも、性的に自由奔放なサマンサは、セックスの喜びを追求するうちに、女性と関係を持ちます。とんでもない方向に進んでいるように思えますが、同性とのセックスをも楽しみ、性を解放する姿は生き生きと輝いています。
仲良し4人組みのなかでサマンサひとりだけ年齢が上にも関わらず、浮いてしまわない理由はこのあたりかも。若くいるためには、欲望と情熱を衰えさせてはいけませんね。

■友だちから恋人に発展させてみる
ニューヨーク・マンハッタンのアッパー・イーストサイドが舞台の「ゴシップガール」。に、ヤング・セレブたちの恋愛模様を描いた作品なのですが、仲間内での恋愛関係がかなり複雑。親友の彼氏と関係を持ったり、元カレとくっついたり離れたり、親友から彼氏に昇格したり......ととにかくはちゃめちゃです。
友だち関係を崩したくなくてなかなか恋愛に発展しない方は、ゴシップガールを見習って一歩踏み出してみましょう。恋愛のごたごたも楽しめるようになるかもしれません。

基本的にこれらの海外ドラマは"思いのまま行動する"のが特徴です。日本人の奥ゆかしい文化もステキですが、ときには激しい恋愛を繰り広げてみてはいかがでしょうか。きっとドラマチックな体験ができるはずです。

(船橋麻貴+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ