ここから本文です

スマートに仕事をこなし、プライベートでも隙を見せず、いつもクールに振る舞うビジネスウーマン。そんな彼女たちにも、他人にはなかなか見せないおっちょこちょいで天然な一面があるのです。今回は働く女子のドジかわエピソードを集めてみました。

サムネイル

■携帯を置いたつもりが
「仕事中、携帯を携帯スタンドに置いたつもりだったのに、間違えて隣にあったマグカップの中に突っ込んでいた。残念ながら、携帯は水没死しました」(29歳/商社)

まるでギャグ漫画の1コマのよう。ちなみにこの一件が起きたとき、女性はオフィスで「キャー!」と絶叫したそうです。張り詰めたオフィスの雰囲気をゆるめる、良い緩和剤になったかもしれませんね。

■犬を散歩させるつもりが
「犬を散歩しているとき、考え事に夢中になりすぎて、犬が逃げたのにも気づかずリードだけ持って歩いていた」(34歳/看護師)

相当疲れていたのでしょうか......。逃げ出した犬のその後も気になりますが、女性が1人で犬用のリードだけを持って歩いている姿を想像したら、かなり滑稽ですね。

■スーツケースを預けたまま
「旅行帰りに友だちと会うことに。スーツケースが邪魔だったので、駅のコインロッカーに預け、そのまま忘れて手ぶらで帰宅した」(32歳/歯科衛生士)

旅行の思い出よりも、友だちと会う方がおもしろかったのかもしれません。学校の先生に教わった「家に帰るまでが旅行」という言葉が胸に突き刺さります。

■旅行前日にワクワクし過ぎて
「初めて海外に一人旅へ行く前日。緊張で眠れず、朝までお酒を飲んでいました。そして目を覚ますと、飛行機の離陸時間でした......。焦りを通り越して、大笑いしちゃいました」(28歳/出版)

これは血の気が引きそうですね。旅行の前はワクワクして寝られないもの。ですが、深酒で寝過ごしだけは気を付けましょう。

このエピソードを披露してくれた女子たちは、みんな仕事をバリバリこなす、「デキる女」たちです。普段クールな女子たちの意外な一面を見るとグっとくる男性も多いはず。みなさんの周りにも、仕事を離れると実はドジでかわいい女子たちが潜んでいるのかもしれませんよ。

(とんちんかん船橋+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ