ここから本文です

3月2日、国立代々木競技場 第一体育館で『第16回 東京ガールズコレクション 2013 SPRING/SUMMER』が行われ、人気ブランドの春夏最新アイテムを着たモデルたちが、一同に集結。豪華な美の共演に、会場は大いに盛り上がりました。

今回の東京ガールズコレクション (通称・TGC)のメインテーマは"This is THE FASHION FESTA"。「自分自身が一番輝いていられるスタイルを提案する」というコンセプトです。

今年のトレンドカラーは「ホワイト」。ホワイトを基調に、レースやレザーなど、質感の異なるアイテムを重ねるスタイルが注目されています。

そして、TGCが提案するトレンドキーワードは3つ

・「柄on柄」
・「フューチャリスティック」
・「レース」

「柄on柄」とは花柄×ストライプのような、絶妙なスタイリングのこと。モデルやタレントを参考にして上手に着こなしたいですね。
ちょっと聞きなれない言葉の「フューチャリスティック」とは、シルバー、ゴールド、ネイビー、エメラルドなどを使い、どこかSFムードをかもしだす近未来なスタイリング。
これまでも人気の「レース」は、ケミカルレースやネットレースなど、ちょっと変わったバリエーションを取り入れるのが今年風です。
モデルたちによるファッションショーはもちろんですが、アーティストライブや会場内のブースイベンドなど、毎年さまざまな演出で来場者を楽しませています。

■安室奈美恵/シークレットライブ
サムネイル
サムネイル

今年一番のサプライズは、ライブステージに安室奈美恵さんが登場したこと。何も知らされていなかった来場客は突然の本人登場に驚くも、会場内はすぐさま歓喜の渦に包まれました。安室さんが熱唱するなか、山田優さんや香里奈さんがウオーキングする場面も。音楽とファッションが融合したステージで、見る人全てを魅了しました。

■ローラ/2% TOKYO

サムネイル

昨年大ブレイクを果たしたローラさんは、トレンドカラーのホワイトコーデで登場! ウエストにあしらわれたビジューと肌見せのヌケ感は、ローラさん的にも「いい感じ~♪」とのこと。

■小倉優子&スザンヌ/DE TER NL

サムネイル

こちらもトレンドカラーのホワイトを基調にしたガーリーなおそろい風コーデを披露した小倉優子さん&スザンヌさん。出産後初のランウェイだった小倉さんですが、一児のママになってもそのかわいらしさは健在でした。ホワイトカラーにレースや透け素材を合わせるのも、今季トレンドの一つです。

■土屋アンナ/MY FAVORITE TIARA

サムネイル

TGC常連の土屋アンナさんは、リゾートに着ていきたくなるようなマキシワンピで登場です! 毎年定番の花柄ですが、去年と比べると大ぶりな「BIGフラワー」が旬。黒のベルトでウエストマークすることで、スタイルアップにもつながっています。

■桐谷美玲/KOSE

サムネイル

KOSEのステージに登場した女優の桐谷美玲さん。ホワイトのワンピースにグリーンの大ぶりアクセがポイントです。今季はカラーアイテムも充実。あまりネオンやミルキーカラーになじみがない人は、こんな風に小物でカラーを取り入れるのがおすすめです。

■紗栄子/BONICA DOT

サムネイル

トレンドの「柄on柄」の大胆コーデを見せつけてくれた紗栄子さん。「花柄」「ストライプ」という春の2大トレンド柄を上手にMIX。ピンクのクラッチバッグもコーデの差し色として活躍しています。また、TGCが打ち出す「フューチャリスティック」スタイルも足元のゴールドで取り入れていました。

その他にも、話題のキンタロー。さんや、LiLiCoさんなど、話題の人も登場しました。毎年進化し、常にトレンドを発信し続けるTGC。今後の開催にも、毎回目が離せません。

(橋本範子+プレスラボ)


Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ