ここから本文です

いまや芸能人も気軽にTwitterアカウントを持つ時代です。ビジネスライクに告知だけをする芸能人もいますが、なかにはファンの質問に受け答えしてくれる芸能人も。そこで、Twitterを使って上手にファンと交流する芸能人をご紹介します。

サムネイル

(※画像はローラ 公式Twitterのキャプチャーです)


■田村淳(@atsushilonboo)
フォロワー93万人以上
ファンからの応援、ひとつひとつに丁寧に対応する田村淳。先日は、「淳さん! お疲れ様です! 今、フジ前で手を振って頂いた者です! 興奮して泣いちゃいました(笑)」というファンに対し、「あっ! 2人組の!? 寒いから風邪ひかぬよーに♪(´ε` )」とやさしく応える場面も。とても好感度の高いやりとりですね。

■ローラ(@RolaWorLD)
フォロワー130万人以上
テレビ同様、Twitterでもテンション高めにつぶやくローラ。「ローラ Twitterのアイコン変えたりしないの(^o^)?」というファンに対し、「え~! じゃぁ~かえちゃおっかな~」と適当な返しをすることも。ボケの返し方がうますぎて、実は頭がいいという説も浮上しています。


■伊集院光(@HikaruIjuin)
フォロワー26万人以上
そっけない言葉で返信することが多く、ファンから「テレビのキャラと比べて冷たい」と非難されることも。しかし、かなりマメに応答していることを考えれば、ファン思いな人だということが分かります。「伊集院さんは奥さんの手料理で何が1番好きですか?」という質問に対し、「キーマカレーうまいね。」と応えるなど、奥さんとの仲の良さも垣間見えます。


■伊勢谷友介(@Iseya_Yusuke)
フォロワー16万人以上
長文のつぶやきが多い伊勢谷友介。その内容は、「人目が気になる」と相談してきたファンに対し、「人を気にしてと言うか、人の事を想ってする自分の行動の積み重ねが、自分を形容してくれる事になります。自意識があれば、どんな自分になりたいかもわかると思います。」と返信。まじめな人間性がうかがえますね。


■志茂田景樹(@kagekineko)
フォロワー24万人以上
悟りを開いたかのような名言をつぶやく志茂田景樹。ファンの「優しさってなんでしょう?」という質問には、「利己よりも利他を先に考えることです。それを行うことで喜びを得ます。偽りの優しさを見せる人はストレスがかかります。」と見事な返し。ちょっとしたお悩み相談所になっています。


テレビだけでは見られない意外な一面を見ることができるのが、Twitterのいいところ。気になるアカウントがありましたら、ぜひチェックしてみてください。

(田中結/プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ