ここから本文です

春は進学や就職などで新しい生活がスタートする季節。引っ越し業者のトラックもよく街中で見かけるようになってきました。

住宅情報サイト「HOME'S」の運営を行うネクストが20歳以上の男女1062人を対象に調査した「引っ越し祝いで欲しいものトップ10」によると、第1位は使い道に困らない「商品券、ギフト券」。そして第2位にランクインしたのが「生活家電」でした。コーヒーメーカーや空気清浄器など、「生活必需品ではないけれど、あったらうれしいものをもらいたい」と考える方が多いとのこと。

そんな引っ越し祝いにはもちろん、自分でも欲しくなってしまうユニーク家電をご紹介します。

【キッチン家電】
■同時におかずも作れる炊飯器
サムネイル



白米を炊きながら、おかずを調理できるという炊飯器。中に入っている取っ手つきのクッキングプレートを使えば、炊飯するときの蒸気でプレート内のおかずが加熱調理できます。同時に調理してもおかずの汁や香りが白米に移らない工夫がされているんだとか。

■熱を再利用できるトースター
サムネイル
画像はYahoo!ショッピングのキャプチャーです(値段は3/14現在のもの)


"ひとつで二役"のキッチン家電で言うと、こちらのトースターも見逃せません。一見普通のトースターですが、上についたフタを開けるとなんとそこで同時に焼き物もできてしまうという仕様。忙しい朝に食パンを焼きながら目玉焼きやウインナーも調理できる優れものなんです。洗い物が少なくてすむのもうれしいですよね。

【生活家電】
■雨の日も困らないタオルヒーター
サムネイル
画像はYahoo!ショッピングのキャプチャーです(値段は3/14現在のもの)


一人暮らしだと洗濯物は部屋干しになりがち。雨の日など湿度が高いときには、タオルや肌着もなかなか乾ききらないものです。そんな悩みにピッタリなのがこちらのタオルヒーター。乾かしたいタオルなどをかけるだけで、太陽の下で干していたような心地よさに。省スペースなので置き場にも困りません。

■おうちデートがロマンチックになる投影機
サムネイル

セガトイズから3月29日に発売される新商品がこちらの家庭用プラネタリウム。投影される星の数はなんと約6万個! 一日の星の動きが映し出される日周運動機能やランダムに星が流れる流星機能など、ロマンチックな機能が多数。おうちデートの必需品になるかもしれません。

■仕事疲れを気軽に癒やせる美容家電
サムネイル
画像はYahoo!ショッピングのキャプチャーです(値段は3/18現在のもの)


心地よい温度で目もとを温め、視神経の疲れを癒やしてくれる美容家電です。ハリのある目もとを保ちたい女性にはもちろん、パソコン作業の多い男性にも良さそう。新生活がスタートし、慣れないお仕事に疲れたらまずは目もとから休ませてみては?

家電コーナーをのぞくのって楽しいですよね。新生活には洗濯機や冷蔵庫などの生活必需品はもちろん必須ですが、普通の家電にちょっとしたプラスアルファの機能がついているものがひとつあれば、生活がグッと便利に、ちょっと楽しくなりそうです。

(田代くるみ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ