ここから本文です

先日、ハイアットリージェンシー東京(東京都新宿区)で、シティリビング主催「トラベルガールズフェスタ2013」が開催 され、抽選に当せんしたおよそ700人の女性たちが来場しました。
"旅、美、出合い"をテーマのこのイベントは、旅に関するトークショーなども用意され、旅好きの女子にはうってつけ! そこで今回は、ここで得た旅の最新情報などをご紹介します。

サムネイル

■忙しくてもヨーロッパ旅行を満喫したい!
仕事が忙しくて長期休暇は取れないけどヨーロッパを満喫したい! そんな女子の要望をかなえてくれるのがこちら。
阪神交通社の女子スタッフが企画したという女子のためのヨーロッパや中東への旅には、週末出発ツアーや弾丸ツアー、一人参加型OKのツアーなどが豊富です。例えば、パリ4日間の弾丸ツアーは、木曜出発・日曜帰着や金曜出発・月曜帰着で、仕事を持つ女子たちにうれしい日程が選べます。しかも自由行動が充実しているので、思うがままの旅が楽しめそうという声もありました。憧れのエッフェル塔やルーヴル美術館、シャンゼリゼ通りなど、芸術から買い物までしっかり楽しめそうですね。
阪急交通社「トラピックス女子旅プロジェクト シンデレラトリップ」>>

サムネイル

■キティちゃんと一緒に台北へ
大人世代にも根強い人気のキティちゃんは、最近ではフランスを中心に海外の大人女子にも支持されています。エバー航空では、機体から機内までキティちゃん仕様のジェット機で、台北への旅が楽しめるそう。チェックインでは搭乗券やバゲージタグなど、機内では枕カバー、ナプキン、紙コップなどキティちゃんに囲まれるフライトが待ち受けています。旅先だけでなく、移動中もハッピーな気持ちになれそうですね。
エバー航空「Hello Kitty Jet Travels with You!」>>

■旅好き女子こそ「奈良」に注目
関西旅行は、京都や大阪ばかり注目されがち。しかし、奈良も負けてはいません。老舗ホテルから、お寺めぐり、ニューオープンのカフェ、アンティーク雑貨店まで、女子が喜びそうなスポットがたくさん。小さい町ながら、おいしいものや古き良き街並み、美しいものがつまった奈良。歩けば歩くほど奈良の魅力が発見できるので、旅なれた女子を飽きさせることがありません。会場に来ていたせんとくんも奈良の魅力をアピールしていましたよ。
「巡る奈良」>>

サムネイル

■濃い思い出ができるデザインホテルの魅力
雑貨コレクターとして世界各国で雑貨を収集し、それに関連する著書も多い森井ユカさん。旅好き女子の憧れの存在である森井さんのトークイベントも開催されました。
森井さんは、個性的なデザインが施された世界のデザインホテルを紹介。ドイツ・ベルリンのデザインホテルでは、スタイリッシュなオリジナルノートをもらえたり、エレベーターには「コケコッコー!」と鳴るサプライズボタンがあったりと、濃く旅の思い出になりそうなホテルばかりで、会場の旅慣れした女子たちの興味をそそっていました。
森井ユカさんブログ「雑貨まみれの毎日」
「よくばり個人旅行! 旅立つまでのガイドブック」(著・森井ユカ/メディアファクトリー)>>

その他にも、会場に設けられた企業ブースでは、旅行に最適なコンパクトなマグボトルや、スタイリング剤のセット、化粧品サンプルなどが配られ、旅好き女子たちを喜ばせていました。

サムネイル

旅は、忙しい日常を忘れさせてくれたり、新しい出会いや発見ができるもの。皆さんも新たな自分を発見しに、旅に出てみませんか?

(船橋麻貴+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ