ここから本文です

地方の情報番組やバラエティ番組に出演しているローカルタレント。トークスキルや独特のキャラクターはもちろん、なにより"地元を愛する心"を持つ地域の代表として、地元の視聴者に親しまれています。地方在住の20~30代男女に「地元で有名なローカルタレント」を聞き、とくにたくさん名前が挙がったタレントたちをご紹介します。

サムネイル

(画像は無料動画GYAO!のキャプチャーです)



■タージン(50歳/男性タレント/主に関西圏で活躍)
無料動画GYAO!で視聴する(PCのみ)>>

"関西No.1リポーター"との異名を持つ男性タレント。黄色いフチのメガネと蝶(ちょう)ネクタイがトレードマークで、主にグルメロケには必要不可欠な人物になっているそう。「わざとらしいくらいのオーバーリアクションでレポしてるのに、おいしそうに思えてくるから不思議」(30歳/男性)など、その話芸とリポート魂には絶賛の声多数。

また関西圏は、彼以外にも上沼恵美子、桂小枝、角淳一(元MBSアナウンサー)などの声が。「東京から帰ってきた関西出身タレントや芸人も多い」(30歳/男性)といった意見も聞かれ、ローカルタレントには事欠かないようです。


■山本華世(48歳/女性タレント/主に福岡県で活躍)

サムネイル
(画像は公式ブログのキャプチャーです)


「福岡のテレビでは見ない日はない」という、ローカルタレントの鑑的存在! 軽快な語り口に定評があり、"姐(ねえ)さん"と親しまれているそうです。その注目度は、彼女の妊娠・出産を追ったドキュメンタリー番組も制作されたほど。「出産シーンはかなり衝撃的だった」(32歳/女性)と、当時を振り返る人が多かったのが印象的でした。


■宮地佑紀生(64歳/男性タレント/主に中京圏で活躍)

サムネイル
(画像は公式サイトのキャプチャーです)


「物心ついたころからずっと見てる。愛知・岐阜・三重でこの人知らないとかあり得ない」(26歳/女性)と激プッシュする人多数。現在64歳(!)の愛知のスター。生粋の名古屋人で、「くどいくらいの名古屋弁」(30歳/女性)と、「甲高い声で延々としゃべり続ける」(26歳/男性)が特徴。全国区のテレビ番組に出演した際は、"名古屋のみのもんた"と称されたことも。テレビやラジオ、ローカルCMのほか、著書もあり。


■かみむらしんや(44歳/男性タレント/主に北海道で活躍)

サムネイル
(画像は所属事務所サイトのキャプチャーです)


もともとは大阪出身で、お笑いコンビとして活動していた芸人。すでに10年以上も道内のテレビやラジオ、イベント司会などで活躍しています。道内在住の女性からは「かっぷくいいしサングラスかけると見た目超怖いけど(笑)、話術があって面白いからつい見ちゃう」(29歳/女性)といった声が。ちなみに、ミュージシャンとしての顔もあり芸の幅は広い!


「何で○○さんが入ってないの!?」、「○○がいて、○○がいないのはおかしい!」といった意見もたくさんあるかと思います。それだけ全国各地には誇れるタレントさんがたくさんいるってことではないでしょうか。みなさんにとって、ローカルタレントといえば誰ですか?

(松本まゆげ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ