ここから本文です

通勤や通学、出かける際にも乗る電車。日常的に使うからこそ、ふと珍人物や珍行動に出くわしてしまう人もいるのではないでしょうか。そこで、20~40代の男女に聞いた電車の変わった目撃談をランキング形式でご紹介します。

サムネイル

【衝撃度第5位】
■トレイを抱えて睡眠
「ファストフードのトレイを抱えたまま、イスの上に横になって寝ているおじさんを見ました。駅員さんがそのおじさんを起こすために電車が止まりました」(27歳/女性)

なぜトレイを持ち出したのでしょうか......。電車が遅延した理由がこれでは、納得いかない乗客も出てきそうです。

【衝撃度第4位】
■デッサンのモデルになっていた
「電車の中で視線を感じると思い、向かいを見てみると、おばさんが私をデッサンしていました」(32歳/女性)

描かずにはいられなかったほど美しい人ということでしょうか。移動中にデッサンできる集中力もすごいです。

【衝撃度第3位】
■食べ物を分けてくれる
「隣に座っていた人がパンを食べ始めたので、気になって見ていたら『食べる?』とパンをすすめられた」(25歳/男性)

電車内で食事をする人を見た、という意見は多数寄せられたのですが、中には食べ物をすすめてくる強者もいるようです。これは返答に困ります......。「食べる」と答えたら分けてくれたのでしょうか?

【衝撃度第2位】
■食後の歯磨き
「電車の中で歯磨きをしている人を見たことがあります。口をすすぐのはどうするのだろうと見ていたら、ゴクンと飲んでいて二度びっくり」(41歳/女性)

身だしなみは大切ですが、自宅かせめて駅の化粧室で済ませてほしいですね。

【衝撃度第1位】
■網棚の上で就寝
「終電間際の電車に乗ったら、酔っ払っているのか、網棚の上で寝ている人を見かけました。どうやって登ったのか不思議だったのと、網棚が壊れるんじゃないかと心配でした」(35歳/女性)

網棚の上の人がいたら驚いて声も出なくなりそうですよね。酔っ払いにはハンモックのように見えたのかもしれませんが、網棚はベッドではないですし、何より危ないので控えてほしいですね。


ほかにも、「爪を切り始めた」「大声で歌って踊っていた」「カップルがディープキスを始めた」などといった意見もありました。
電車内は公共の場なので、マナーを守って気持ちよく過ごしたいもの。おもしろい珍行動も、他人の迷惑にならないようにやってほしいですね。

(船橋麻貴+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ