ここから本文です

恋愛シミュレーションゲームといえば、自分好みの異性のキャラクターと疑似恋愛を楽しむものですが、最近では驚くほど進化したものが出ているんだとか。想像を絶する!? 恋愛シミュレーションゲームを紹介しちゃいます。

「恋愛シミュレーションゲーム」の人気の秘密は、やはりヒロインや王子様のキャラクター。金字塔である『ラブプラス』では、箱入りのお嬢様、一匹狼(おおかみ)の図書委員、頼られやすい美人先輩と、萌えるヒロインがそろっていました。ヒロインのキャラクターは、恋愛シミュレーションゲームの華であり醍醐味(だいごみ)なのですが、中には人間以外のキャラクター設定のものも...。

■『パカプラス』
まずは、彼女がある日アルパカに変身してしまったという設定の『パカプラス』。

サムネイル

サムネイル

※この画像は『パカプラス』公式サイトのキャプチャーです。


もう、設定からしてすごいんですが、ゲームを進めていくと萌える(?)アルパカの体操着姿やメイド服姿を見ることができます。もとは人間だったわけですから、まだセーフというか、なんとなく理解できる範ちゅうのような気が......しません、断じて。待ち合わせをしてもそこで待っているのはアルパカ、デートで散歩していても横を歩くのはアルパカ、いい雰囲気になってキスしようとしても相手はアルパカ。シュールすぎないか!? 

ネットでは、

「犬とか猫といったありきたりな動物でなく、あえてアルパカを持ってきたところに男気を感じる」

と、支持(?)している声も。

■『はーとふる彼氏』
さて、ここからは女性向け恋愛ゲーム、通称"乙ゲー"を。『はーとふる彼氏』は、ハトばかり集まった名門校「聖ピジョネイション学園」で、ハトと恋をするゲームです......え? もはや、擬人化や変身ものではなく、恋の相手は紛れもなく"ハト"そのもの。

サムネイル

サムネイル

※この画像は『はーとふる彼氏』公式サイトのキャプチャーです。


メインキャラクターは、8匹のハト。もちろん、それぞれに"主人公の幼馴染(おさななじみ)"や"陸上部部長"といった細かいキャラ設定があります。そして名門校だけあって、名前も「華原涼太(かわらりょうた)」「銀朔夜(しろがねさくや)」と凛々しい(?)。とはいえ、ハトなんですけど。あくまでも。......ハイセンスすぎます。

■『JURASSIC HEAT(ジュラシック ハート)』
そして、極めつけがこちら。

サムネイル

サムネイル

サムネイル

※この画像は『JURASSIC HEAT』公式サイトのキャプチャーです。


恐竜が喜んだりはにかんだりする姿を見ることができます。って書いていてまだ意味がわかりませんが。上級者への道はまだまだ遠いようです。

ネットでは

「つっこみどころありすぎ!! 」
「本気でおかしい」

という意見があるものの、

「わー! やばい。タイラくんかっこよす!」
「刺激的!! かっこいい!!」

と、すでに心奪われている女性たちの声も。ちなみにタイラ君というのはティラノサウルスの彼のことです...。

ついていけないと言いつつ、かなり気になるのも事実。やり始めたら一気にハマってしまうかも!?

(文/HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ