ここから本文です

例年より早い梅雨入りとなった日本列島。梅雨の時期は天気が悪いうえ、湿度も高いので憂鬱(ゆううつ)な気分になる人も多いはず。そこで今回は、そんな梅雨のジメッとした気分を吹き飛ばせるような、「おもしろ雨具グッズ」をご紹介します。

■雨の日でもヒーローになれる傘

サムネイル



侍のようなヒーローに憧れたことがある人も多いはず。そんな侍魂を激しく揺さぶるのが、日本刀をモチーフにした「アンブレラ サムライ」(4,147円)。柄の部分に日本刀のグリップを思わせるデザインが施されています。ショルダーストラップ付きなので、肩にかけて持ち運べば侍気分がアップ!


■インパクト大の折りたたみ傘

サムネイル



ペットボトルをバッグの中に常備している人は多いようですが、ペットボトル型の折りたたみ傘「アンブレラボトラー」(1,890円)をバッグから取り出したら、ひときわ目立つに違いありません。使った後もボトルにしまえば、バッグの中が濡(ぬ)れなくてすむという便利さも売りです。


■まるで本物の野菜みたいな傘

サムネイル


開いているときはグリーンの鮮やかな傘ですが、閉じれば見た目がレタスそっくりな折り畳み傘「ベジタブレラ」(4,725円)。レタスの葉独特のしわ加工は何度使っても取れないそうです。うっとうしい雨のしずくも、みずみずしい野菜らしさの演出に一役買ってくれますね。


■手ぶらで使える傘

サムネイル


傘は手に持って使うもの......そんな当たり前の常識を覆したのが、「手ぶらんブレラ」(2,940円~)。取っ手が自由に曲がるので、肩に装着したり、ベビーカーに取り付けて使用できます。荷物の多い人や赤ちゃんがいるママさんにピッタリ。


■かわいくてテンションが上がる傘立て

サムネイル


玄関の傘立てはなんだかジメッとしていて、あまり気分がいいものではありません。そんなときテンションを上げてくれるのが、かわいらしい「レインブーツの傘立て」(オープン価格)。朝慌てて、間違えて履いてしまわないようにご注意を。


雨の日もこんなおもしろいグッズがあれば、テンションが上がり、話のネタにもなりそう。憂鬱(ゆううつ)な梅雨も雨具を工夫して楽しく過ごしましょう。

(船橋麻貴+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ