ここから本文です

「浮気する男かしない男か、付き合う前に見極められたらいいのに!」......。多くの女性の切実な思いかもしれません。そこで、恋愛経験豊富な20~30代の男女の意見をもとに、「浮気しない男の特徴」をまとめてみました。これを読めば「浮気しない男」が見極められるかも!?

サムネイル

■過去に一度も浮気をしたことがない
「過去の恋愛経験で一度も浮気をしたことがない男は浮気をしにくい。何ごとも、一度目のハードルは高いが、二度目のハードルは低いものだから」(31歳/男性)

浮気した本人が事実を話すかどうかは怪しいものですが......。共通の友人などから情報収集できる環境ならばぜひ試したいですね。

■中性的な見た目で闘争心が少ない
「体毛が薄かったり華奢(きゃしゃ)な体形だったり、つまり男性ホルモンが少なそうな中性的な見た目で、闘争心や向上心のない男は浮気をしない」(30歳/女性)

浮気はしなさそうですが、性欲もなく、本命とセックスレスになりそうなニオイもするかも?

■潔癖症で神経質
「電車のつり革も持てないような潔癖症の男。彼女以外の女性を抱くことに嫌悪感を持つくらいの潔癖さと神経質さがあれば浮気はできない」(31歳/男性)

極端な特徴ですが、たしかに浮気しない気がします。

■気弱で地味でおとなしい
「気弱で地味でおとなしいタイプ。気に入った女性がいても自分から口説けないから。女性から誘われるようなタイプでもないなら、なお浮気しない」(28歳/男性)

ドキドキする派手な恋愛ではなくても、こんな男性に寄り添うことで女性は幸せをつかめるのかもしれません。

■オタク気質で恋愛経験が少ない
「オタク気質で恋愛経験が少ない男。貞操観念がしっかりしてるし、趣味が『彼女』になるようないちずさがある」(32歳/男性)

貞操観念がしっかりしている男性はいいですね。いちずなパワーは魅力的です。

■仕事が忙しく、明確な夢を持っている
「仕事第一で非常に忙しく、仕事に対して明確な夢を持っている男は浮気をしない。そもそも時間と体力がないし、浮気をしたことで生じる面倒やマイナス感情を避けたがるから」(30歳/男性)

仕事がデキる男性はモテそうですが、しっかりした夢があれば浮気でフラフラすることはなさそうです。

浮気男を見極められる方法があれば、彼氏の裏切りで傷つく女性も格段に減るはず。上記に挙がった意見、納得できるものもありましたね。皆さんは、どう考えますか?

(桜まゆみ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ