ここから本文です

夏といえば、ビールの季節。特に、野外で飲む冷たいビールは格別ですよね。そんな楽しみを提供してくれるビアガーデンが、今年も続々オープンし始めました。しかも今年は、女性をターゲットにしたお店がトレンドのよう。そこで、この夏訪れたい都内のビアガーデンをいくつか紹介します。

サムネイル

Beer & BBQ & Bar terrace@888

松屋銀座屋上のソラトニワ銀座に今年オープンしたビアガーデン。「美しくなるビアガーデン」というコンセプトを掲げ、ヘルシーな野菜メニューや、銀座産の蜂蜜を使ったスイーツやカクテルなど、従来の揚げ物中心のビアガーデンメニューとは一線を画しています。ナチュラルかつラグジュアリーな店内デザイン、そして銀座という立地も女子には受けがよさそうです。

森のビアガーデン

開業以来、約30年にわたって親しまれている都内屈指の人気ビアガーデン。神宮外苑(がいえん)の木々に囲まれた店内は、都会とは思えないほどマイナスイオンたっぷりです。席数1,000席ととにかく広大ですが、女性専用エリアを設け、女子会やママ会を開催しやすいような配慮もされているので、女子にはうれしいビアガーデンと言えそう。

BBQ & BEER TERRACE 130DAY'S(イチサンマルデイズ)

ルミネエスト新宿の屋上にオープンしたビアガーデン。特徴は、食事を楽しみながら、ライブやダンスなども見られるという点。"キラキラ感"をコンセプトにしたオシャレな店内に気分も上がります。韓国料理の定番サムギョプサルに牛肉と鶏肉をプラスしたオリジナル「ギュウサムトリギョプサルセット」、「野菜手巻きずし」など野菜が充実したメニューも人気のようです。

水玉ガーデン

六本木ヒルズ内のイベントスペース「大屋根プラザ」には、前衛芸術家・草間彌生とコラボしたビアガーデン、その名も「水玉ガーデン」がオープン。おなじみの水玉柄を大胆にあしらったポップな空間の中で、ドラフトビールやイタリアンなどを楽しめます。六本木ヒルズ・森美術館10周年記念という特別企画なだけに、アート好き女子ならバッチリ押さえておきたいところ。

神楽坂屋上ビアガーデン

大人に人気のエリア・神楽坂にひっそりオープンする隠れ家的ビアガーデン。本格イタリアン「神楽坂 スタジオーネ」の屋上という立地だけに、ナポリ直輸入の薪(まき)窯で焼き上げた至極のナポリピッツァなど、ビアガーデンとは思えない本格料理が堪能できます。騒がしさから離れた路地裏ならではのロケーションの中、ウッディなテラスでのんびり夜景を眺めるのもいいですね。

暑い夏に野外でビールは至福のひととき。しかも、オシャレな空間でおいしい料理も楽しめるビアガーデンなら、いつも以上にガールズトークもはずみそう! 今年の夏の女子会はビアガーデンで開催してみてはいかがですか?

(板橋不死子+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ