ここから本文です

「イケメンなのに、なぜかモテない」。そんな男性、周りにいませんか? 外見が良ければモテるなんて、単純なものではないようです。イケメンだけどモテない男性の特徴を、20代~30代の女性に聞いてみました。

サムネイル

■コミュニケーションが下手
「人の話を全く聞かない人や、自分の話ばかりの人、会話が飛躍して要領を得ない人、会話が面白くない人や、空気が読めない人はイケメンでもモテない」(27歳)

なんとも辛辣(しんらつ)な意見......。逆に、女性を楽しませることができる会話術を持っている人は、イケメンでなくてもモテる人が多いですよね。

■ナルシストはNG!
「鏡があれば自分の顔をチェックしたり、前髪を常に気にしていたり、外見についての話がやたらと多かったり......。ナルシストはキツイです」(24歳)

自分の外見への過度な関心があるからこそ、イケメンをキープできているのかもしれませんよ。

■知性が感じられない
「私の周りのモテないイケメンは、一般常識がなかったり、要領が悪かったりする人。外見が良くても、知性がない男の人は一緒にいてつまらない」(28歳)

「あなたの彼氏、イケメンでいいね!」なんて周りに言われても、それだけじゃ幸せを感じられないのかもしれません。

■中性的すぎる
「中性的で性格もナヨナヨしていたり、頼りがいがなかったりする人は、イケメンでもモテない気が。自分からアプローチを全くしない受け身な男性もしかり。やっぱり、男らしさがないとモテないと思う」(26歳)

いざというときに頼れる男らしさ。そんな男性に女性は甘えたくなりますよね。

■気配り下手
「デートのとき。店選びやお会計などがスマートじゃない人はちょっと......。相手への気づかいができない人は仕事もできないんだろうなぁ、なんて」(31歳)

若いうちは「イケメン」というだけでモテてきた男性も、大人になると紳士的な気づかいが求められるようです。

■プライドが高すぎる
「イケメンでちやほやされてきたからかもしれないけれど、会話のふしぶしに異常なまでのプライドの高さが見える人はモテない。ノリで周りにいじられて、思いっきり不機嫌になる人とか、扱いに困る」(29歳)

プライドが全くない男性も微妙ですが、高すぎるのも考えもの。

「イケメン」といえば、華々しいモテ人生を送っている男性が多いのかと思いきや、「イケメンなのに○○だから嫌」なんて逆に厳しい評価を受けてしまうこともあるのかも。真の意味でモテるためには、外見の他にもモテ要素が必要なようです。

(桜まゆみ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ