ここから本文です

夏の風物詩「野外ロックフェス」。暑さ・日焼け対策はしつつも、かわいくキメたいのが女心。また、音楽フェスは音楽好きの男女が集まるだけあって、出会いの場でもあります。フェスをより楽しむためのモテファッションを調査してみました。

サムネイル

■定番!? 元気いっぱいロックスタイル

サムネイル

この画像はYahoo! ショッピングのキャプチャーです

フェスTシャツにショートパンツというシンプルなファッションはフェスでは定番のスタイルとして人気。足元はスニーカーか、少しハードにエンジニアブーツもいいですね。日焼け対策も兼ねて、キャップやテンガロハットを合せてみるのもよさそうです。

■涼しさはピカイチ!? 水着+ショートパンツorロングスカート

サムネイル
この画像はYahoo! ショッピングのキャプチャーです

より涼しく夏フェスを楽しみたいなら、トップスに水着を着用するのもあり。ボトムはショートパンツやロングスカートがベスト。突然の雨でも慌てることはありません。「フェスと言えど、水着は恥ずかしい......」という方は、普段着として使えそうなデザインの水着も多いため、チェックしてみるのもいいですね。

■かわいさはダントツ! ヒッピースタイル

サムネイル
この画像はネットストア「girls.princess」のキャプチャーです

フェスっぽい上に、かわいくてオシャレと、文句のつけどころのないヒッピースタイル。バッチリ決めるのはちょっと抵抗があるかも......という人は、普段スタイルにヒッピーなヘアバンドを取り入れるだけでも雰囲気が出るので試してみてみるのもいいかもしれません。

■ちょっとだけかわいさをアップするアイテム

かわいさよりも、機能性がイチバン! という人ももちろん多いはず。そんな人は機能性の高い、キュートなアイテムがおすすめです。

・柄レギンス

サムネイル
この画像はYahoo!ショッピングのキャプチャーです

厚手のレギンスは日焼け対策には欠かせません。山ガール用にカラフルなレギンスが多く販売されているので、ひとつ購入してみるのもいいかも。

・ヒップバッグ

サムネイル
この画像はYahoo!ショッピングのキャプチャーです

夏フェスの際は両手が空いていたほうが何かと便利です。機能的だけでなくかわいいものも多数販売されています。

非日常で思いっきり楽しめる夏フェス。自分のお気に入りファッションで、より楽しめるものにしたいですね。ただし、くれぐれも熱中症にはお気をつけて!

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ