ここから本文です

真夏の日差しに誘われて、誰もが開放的な気分になるこの季節。薄着の女性にドキッとしている男性は多いことと思いますが、かたや女性も、男性の夏の服装やしぐさに胸をときめかせることがあるよう。「ドキッとする男性の夏のしぐさ&服装」について、20代~30代の女性150名にアンケートを実施しました。

サムネイル

(C)JonoMueller


Q. 夏の異性の服装やしぐさにドキッとしたことがありますか?
はい......60%
いいえ......40%

ドキッとしたことのある人が過半数を大きく超える結果に。一体、女性は男性のどんなしぐさ&服装にドキッとしているのでしょうか?

■女子が好きなパーツは「腕」
「イケメンの先輩がスーツを脱いでシャツだけになり、腕まくりをしているとき」(24歳)
「半そでのTシャツからでている、運転しているときの血管が浮いたたくましい腕」(36歳)
「スーツしか見たことない人が、私服で半袖を着てきたとき。素の腕をみてドキッとする」(34歳)

女性の圧倒的な支持を集めたのが、半袖や袖まくりしたシャツから伸びる「二の腕」でした。特に、筋肉や血管が浮かんだたくましい腕にグッとくる女性が多いようです。

■厚さがいい?「胸板」
「Tシャツなど薄着になってわかる胸板や腕の筋肉」(29歳)
「シャツのボタンを第一ボタンまで外したとき」(35歳)

次に多かったのが、シャツの襟元からのぞく厚い胸板。普段は隠れている部分だけに、暑さにネクタイを緩めた瞬間、チラリと見える適度に筋肉のついた胸にときめいてしまうのでしょう。

■ギャップにドキッ!
「薄着になったら意外と筋肉質だったとき」(31歳)
「夏の男性のハーフパンツ姿。引き締まったふくらはぎを見たときがヤバい!」(27歳)

普段とのギャップが感じられる、男性らしい筋肉質な体に惹(ひ)かれるという意見が多数。不摂生がたたって、体中たるみまくってる筆者には耳の痛い話です......。

続く猛暑。薄着の人が増えてよろこんでいるのは男性だけかと思いきや、意外に女性たちも胸をときめかせることがあるんですね。体に自信のある人は、男も脱いだもん勝ちなのかもしれません。

【調査概要】
調査方法:ネットリサーチ 株式会社クロス・マーケティング調べ
期間:2013年6月25日~6月26日
対象:全国の20~39歳までの女性150人

(斎藤昌之+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ