ここから本文です

出会いの場所でもある、合コンや飲み会。彼氏候補を見つけたい女子にとっては、男性から軽そうだと思われたり、ワンナイトラブの相手として好意を持たれたりするのは避けたいですよね。そこで、男性の皆さんに、「お持ち帰りしやすそう」と思う女性の特徴について聞きました。

サムネイル

■特徴1 酒豪タイプ
「酒豪な上に酒に飲まれるタイプで、率先して二次会、三次会を開催しようとする女子。飲み会では三次会まで付き合いきれない人が大半なので、帰宅組はそのまま帰らせて、三次会と称した二人だけの家飲みに持ち込める」(31歳/通信)

お酒が好きでも「お酒が飲めるなら、場所なんてどこでもいい」なんて考えないようにしたいですね。

■特徴2 家が遠い女子
「電車がなくなっても帰らない、家が遠い女子。『ここからタクシーだと数万かかるかもよ』とか『あと数時間で始発だし、もうちょっといたら?』と言いつつ2時ごろに閉まる店にいれば、『うちで電車待てば?』という流れになりやすい」(27歳/広告)

終電を逃してしまったときは、近くの女友達の家に泊まるなど対策を練った方が良さそうです。

■特徴3 服装がだらしない
「安っぽい服を着ていたり胸元がゆるい服を着ていたりする女子。そういうタイプはガードがゆるい子が多い気がする」(25歳/商社)

他にも「かばんや靴が汚い」(26歳/IT)や「肩からブラひもが見えている女性」(28歳/通信)など服装や持ち物を指摘する声がちらほら。気のゆるみは見た目に出るもの?

■特徴4 すり寄ってくる女子
「合コンでは狙った女子より、狙ってきた女子のほうが関係を発展させやすい。ボディタッチされたり、隣に座ってきたりする女子は狙い目。逆に、最初の席から全く動かない女子はガードが堅い子が多いと思う」(29歳/IT)

合コンの席移動でそんなことを思われていたとは......。

■特徴5 さみしがり屋
「彼氏と別れたばかりの子や、ひとりぼっちが苦痛という女子は持ち帰りやすい」(30歳/広告)

合コンでは、むやみに「さみしい」を連発しないようにしましょう。

合コンや飲み会には、彼女候補を探しに来る男性もいれば、一夜限りの相手を探しに来る男性もいるのも事実。「体目当ての男性ばかりで、合コンにはいい出会いがない!」という女性の皆さんは、うっかりやってしまっていることがないか一度チェックしてみると良さそうです。

(プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ