ここから本文です

「女性の体で好きな部分は?」と聞くと、「脚」と答える男性って多いですよね。しかし、「脚」と言われても、世の中にはさまざまな美脚があるもの。露出が増える夏に気になる、男性ウケする「美脚」とはどんな脚なのでしょうか。男性の本音を探ってみました!

サムネイル

■健康的な脚
「芸能人で言うと、米倉涼子さんの脚。ドラマで女子高生の制服を着ていても美しかった。長くて、太ももから膝にかけてキュッと細くなり、足首もしっかり締まっているスラッとした脚は魅力」(32歳/IT)

「筋肉がしっかり付いていて、健康的な美脚がいい。たとえば、ビーチバレーの浅尾美和選手の脚。無駄な肉がなさそうに見えるのに、細すぎずゴツくもない。引き締まっていて理想的です」(31歳/食品)

食事量の制限によるダイエットでなく、運動と健康的な食事で、必要な筋肉をしっかりつけて引き締めた脚。美しいですね!

■ほどよい肉付きも大切
「女優でいうと、長澤まさみさんの脚が魅力的。適度にお肉がついているのに、膝のかたちや足首の締まりがきちんとわかる。細いだけではなく、形の整った脚がいいです」(28歳/IT)

「全身のバランスが大切。細いけど、ガリガリの印象を与えない、女性らしいやわらかい印象の脚が好きです。長さは、男はあまり重視しないかもしれません。芸能人なら佐々木希ちゃんが美脚だと思う」(30歳/編集)

女性の脚は、ある程度ぽっちゃりしていてほしいという意見。しかし、長澤まさみさんや佐々木希さんの脚は、女子からするとぽっちゃりではないのですが......。

■白い脚は色気を感じる
「色が白くて、太ももにしっかりお肉がついている脚が好き。タレントの篠崎愛ちゃんの脚とか、やわらかそうで触れたくなる」(24歳/広告)

「お尻から太ももにかけて、ほどよい肉付き感がほしいです。細いモデル脚は、洋服はかっこよく着こなせそうだけど、男から見るとあまり色気がない。芸能人で例を挙げるなら最近だと、壇蜜の脚にドキドキします」(27歳/保険)

やわらかそうな脚や体を持った女性は、色気をかもし出すとともに、なんとなく優しさや母性があふれるのかも。

男性にとっての女性の美脚とは、細くて長いだけではNG。肉付きやメリハリを求める男性が多いようです。女性の皆さんは、細い足を目指して過度なダイエットをするのではなく、多少の肉付きを残しておいた方が得策かもしれません。......それが一番むずかしいんですけどね!

(桜まゆみ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ