ここから本文です

女性が彼氏に甘える姿はカップルのほほえましいワンシーンですが、しかしその「甘え方」によっては、彼氏が引いてしまうこともあるようです。20~30代の男性150人に「彼女にされると引いてしまう甘え方」を調査。ランキング形式で発表します!

サムネイル

■1位:人前でキスをせがまれる...60.0%
「恥ずかしいし、常識をわきまえていない」(32歳)
「自分が街中でキスしているカップルを見るとイライラするので」(31歳)
「なぜ人前でしなければいけないのか。ガマンが出来ない理由が分からない」(25歳)

ダントツの1位になりましたが、この結果は当然かも。「性格を疑う」という意見が多数出ていたので、くれぐれも注意ですね。

■2位:人前で抱きつかれる...35.3%
「人に見せるものではない」(27歳)
「女の子は、男性の胸に顔を埋めればいいけれど、顔の隠れない男は周りの視線がつらいだけ」(22歳)
「昔、路上で『なんでハグしてくれないの?』といわれ、怒ってケンカになったことがある」(29歳)

1位とはだいぶ差がありますが、しかし苦手な人は多いよう。「物陰でハグするならOK」という声もありました。

■3位:電車などで肩に頭を乗せて寝られる...12.7%
「頭を乗せられる側がどんな表情をしていればいいか、いまいち分からない」(29歳)
「このスタイルで長時間寝られると、それなりに重い」(23歳)
「これをしていると、同じ車両に乗った男性何人かと必ず目が合う。それがどうも恥ずかしい」(25歳)

1・2位と比べれば低い率ですが、しかし10人に1人はこの行為で「引く」と考えると、ちょっと怖い気がします...。

■4位:荷物を持たされる...10.7%
「男が『持とうか?』と聞いて持つのはいいが、彼女から『持って』というのは微妙」(23歳)
「荷物を持たせて、スマホでどうでもいいメールをする彼女が過去にいて幻滅した」(24歳)

約11%とはいえ、彼女から「持って」と甘えるのはリスクがありそう。どんなに重い荷物でも、彼氏が「持とうか?」と聞いてくるのを待つのが安全かもしれません。

■5位:人前で手をつながれる・腕を組まれる...9.3%
「腕を組むと歩きにくいし、疲れる」(30歳)
「手をつないで、何かするときに離して、またつないで......。この繰り返しが好きではない」(31歳)

多くのカップルが行うこの行為ですが、苦手な男性は多少なりともいるよう。付き合い始めたら、念のため「手つないでいい?」と聞いて、様子を見るのが賢明でしょう。

「彼女の甘える姿がかわいい」なんて声を男性から聞くこともありますが、その反面で「甘え」はリスクにもなり得るもの。となると、男性の機嫌やTPOを考えながら、要所で「甘え」を駆使するのがベストかもしれませんね。

(有井太郎+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ