ここから本文です

男性が女性を褒めるときに多く使う「かわいい」という言葉。しかし、女性も男性のしぐさや行動にかわいさを感じる瞬間があるようです。男性にかわいさを感じる瞬間について、女性の皆さんに聞きました。

サムネイル

■何かに一生懸命な瞬間
「ゲームに熱中しているとき。目がキラキラしている」(27歳)
「おもちゃ屋でのレゴ体験コーナーで夢中になって遊んでいるとき。周りの子どもには嫌がられていましたが」(30歳)

少年の顔になっているときは、思わず微笑ましい気持ちになってしまいますよね。

■寝ているとき&寝起き
「寝癖がついているとき。ついでにそれを指摘したら照れたとき」(27歳)
「寝言で自分の名前を呼んでくれたとき。思わず抱きしめちゃう」(29歳)

無意識の行動が母性をくすぐります。わざとやったらちっともかわいくないのでご注意を。

■緊張しているとき
「ハプニングに弱いので、何かあるとすぐにパニック状態になる彼氏。でも、そんな姿がかわいいので、ギリギリのところまで助けない」(28歳)
「緊張していると、口が回らなくなる→言い間違う→照れる。この一連の姿がかわいい。相手のほうが年上なんですが」(24歳)

緊張したりハプニングが起きたりすると、誰しも素の姿に戻りがち。その姿と普段の姿にギャップがあると、いっそうかわいいと思わせるのかもしれません。

■どうしてそんなに下ネタが好きなの?
「いい歳して小学生並みの下ネタをうれしそうに言っているとき」(31歳)
「おっぱい! という単語を満面の笑みで連呼しているのを見ると平和だなあ、と思う」(30歳)

バカだなあ、と思いつつもかわいさを感じるのだそう。無邪気なところがいいのでしょうか。

多くの女性は男性たちの「かわいい瞬間」をニヤニヤしながら見守っているようです。もし女性にかわいいと思われたいなら、試してみるといいかもしれません。ただ、わざとらしさが出てしまうと、あざとく見えるので気をつけてくださいね。

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ