ここから本文です

地元の友人たちと久しぶりに再会し、楽しい時間を過ごせる同窓会。しかし、なかには予想外の事態が勃発してしまうケースもあるようです。そこで、今回は同窓会で起きたハプニングを女性の皆さんに聞きました。

サムネイル

■いじられキャラがオラオラ系に!?(28歳)
「小学校時代は小さくていじられキャラだった男子が、体格のいいオラオラ系になって登場。すごくびっくりしました」

大人になった友人の近況を知るのも同窓会の醍醐味(だいごみ)ですよね。

■見覚えのない顔、実は......(31歳)
「中学時代の同窓会で集まったメンバーの中に、見知らぬ女子が混じっていた。失礼だとは思ったけど思い切って名前を聞いてみたら、当時隣の席になったこともある男子だったことが判明した。人って変わるもんだなと思いました」

同窓会では見た目の変化が話題になるものですが、ここまでの変化だとちょっとびっくりしてしまいそう。

■意外な人物と再会(26歳)
「社内でひそかに狙っていた男子が小学校の同級生だった。マンモス学校だったうえ、クラスが違ったためお互いに顔と名前も覚えておらず、地元の同窓会でその事実を知ったときはかなりびっくり! それがきっかけで2週間後には付き合うことになりました」

同窓会で恋が芽生えるとはよく聞く話ですが、思いもよらない知人とつながっていたりすることもあるようです。油断は禁物ですね。

■ほぼ全員ドタキャン(29歳)
「幹事2人が頑張って同級生全員に連絡。半数以上に出席OKの返事をもらったにも関わらず、実際お店に来たのは、幹事2人を含め5人だった」

せっかくがんばったのにこの仕打ち。切なすぎます。

■男女比がおかしい(27歳)
「20名くらいが参加すると聞いていた同窓会。行ってみると、ほとんどが女子で、男子は3人だけだった。隅っこに座っている男性たちがちょっとかわいそうでした」

男性の皆さんは、さぞ肩身が狭かったことと思います。


同窓会は、疎遠になっていた友人たちと交流を深めるにはもってこいの場所。懐かしい人々とゆっくり語りあうのもいいですが、ちょっとしたハプニングがあったほうが、逆に思い出に残ったりするのかもしれません。

(板橋不死子+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ