ここから本文です

男性にとって女性の下着は興奮を覚えるもの。しかし、どんな下着でもいいというわけではありません。柄や装飾、面積(!)など、人によって意見はさまざまですが、なかでも「下着の色」については、特に意見が分かれるところではないでしょうか。ということで、20~30代の男性150人に「好きな女性の下着の色」を聞いてみました。

サムネイル

■白色
「白い下着は清純そうに見えるから」(29歳)
「白のレースは興奮する」(31歳)
「派手な色の下着をつけるよりは、あえて普通の白が一番いい」(36歳)

さまざまな色の下着がある中で、もっとも多かったのは白という意見。やはり「基本が大事」ということでしょうかね。

■黒色
「黒は男の妄想を駆り立てるから」(28歳)
「少し小悪魔的なのがよい。特におとなしそうな女性がつけるとなお良い」(32歳)
「黒でレースがついたもの。セクシーだから」(37歳)

白とは真逆の黒も支持を集めました。理由も白とは真逆ですが、これは予想通りですかね。

■ピンク
「女の子らしいピンクが一番」(37歳)
「レースのついたピンクの下着が一番女性らしいと思う」(31歳)
「濃いピンクは少し派手な印象になるが、薄いピンクだと嫌らしくない」(29歳)

ピンクも同様に人気ですが、それと同時に、ここまですべての色で「レース」を希望する声が挙がっています。

■水色
「清潔感があるし、派手すぎることもないので」(28歳)
「白だとシンプルすぎるけど、赤や黒はちょっと印象が強い。ちょうどいいのが水色」(31歳)
「水色は清楚(せいそ)なイメージが強い」(29歳)

白と似た意見が並ぶ水色。白の下着が彼氏に好反応だったら、おそらく水色も好評でしょう。

■その他
「赤。情熱的な感じがたまらない」(27歳)
「レースや飾りはない、ヒョウ柄の下着。ワイルドな雰囲気が好きだから」(31歳)
「下着は何色でも構わない。特に見ていない」(36歳)

かなり細かい要望を持つ男子もいれば、まったく興味のない男子も...。人によって興味の度合いは大きく異なりそうですね。

過去には「あなたの勝負下着は何枚? どんな色? 女性たちのランジェリー事情」という記事も掲載されていますが、相手の男性が清純な白を好むのか、セクシーな黒を好むのかで、女性の勝負下着も大きく変わりそう。下着ひとつとっても簡単ではありませんね。

(有井太郎+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ