ここから本文です

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が9月28日についに最終回を迎えます。放送終了後の喪失感は、「あまちゃん」グッズに囲まれて埋めましょう!

「じぇじぇじぇ」が今年の流行語にノミネートされるなど「あまちゃん」人気はもはや社会現象。放送もついに終盤ですが半年間見守り続けてきただけに、終了後の"あまちゃんロス"を心配する声が続々と上がっています。

けれど安心。「あまちゃん」はグッズがたくさん発売されているのです。放送が終わってもずっと一緒!「あまちゃん」グッズと一緒に"あまロス"を乗り切りましょう。

とくにタワーレコードは、9月27日に全11種のグッズを発売します。その一部がコチラ。

■恋人がお仕事です! お仕事中も「あまちゃん」です!

サムネイル



仕事中も「あまちゃん」と離れたくない、働くあまファン向け。このファイルから資料を取り出せば、ピリピリした会議も和やかな雰囲気に変わるはず!?

■鈴鹿ひろ美との打ち上げ気分に浸る

サムネイル

大女優も通い、駆け出しアイドルも行きつけという、価格帯が謎めいた名店「無頼鮨」の店名が入った湯のみ。最終話は、この湯のみを片手にお寿司(すし)をつまみながら......というのもオツですね。

■アイドル皆熱いよね......と全身でアピール

サムネイル

「潮騒のメモリーズもGMTもアメ女も好き!『あまちゃん』に出てくるアイドルは皆好き!」というDD(アイドルなら"誰でも大好き"な人)は、「純喫茶アイドル」のロゴ入りTシャツを着てみては? マスター・甲斐さんのようなアイドルへの深い愛情をアピールしましょう。

■「見つけてこわそう」番組化希望を訴える

サムネイル

いろいろなものを壊しまくって、逆説的に物の大切さを教えるアバンギャルドな子ども番組「見つけてこわそう」のTシャツ。数分のシーンながら、視聴者に強いインパクトを与えた「見つけてこわそう」には、「ぜひEテレで番組化してほしい」という声が集まっています。

また、タワーレコード以外でも、これまでたくさんのグッズが出ています。

■全色そろえたら「超がばいよー」

サムネイル

GMT5のTシャツ。赤、ピンク、黄色、紫、青の5色展開で、自分の"推しメン"を主張するのも可能。青のあなたは、アキ推し? それともベロニカ推し?

■自宅がお座敷列車の停車駅に

サムネイル

お座敷列車が鉄道模型に! 車体のイラストや、潮騒のメモリーズのポスターなど細部まで再現。北三陸、袖が浜など劇中の駅名をあしらったシールも付属。「あまちゃん」の数々の名シーンが思い出されます。

■あまロスの涙が止まらない人は......

サムネイル

ドラマでおなじみの北の海女手ぬぐい。頭に巻くもよし、お世話になった人に配るもよし。あまロスでつれぇときは、こいつで涙拭け!

「あまちゃん2」は無理でも、なんとか番外編くらいは作ってほしいところ。最終回を迎えたって、「終わっても『あまちゃん』は熱いよね」という気持ちをグッズで主張していきましょう!

(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ