ここから本文です

「たまにはイメチェンしてみようかな」。いざ新しいスタイルに挑戦するにも、どんなイメチェンが異性にウケるか気になるところ。今回は「男性にウケる女性のイメチェン」をテーマに、男性に聞いてみました!

サムネイル

■ロングからショート
「髪をバッサリ切った子は大体かわいく見える」(28歳)
「女子には勇気のいる決断かもしれないが、うまくいったときの効果は高い」(25歳)
「長澤まさみ、新垣結衣。彼女たちはショートカットにしてさらにかわいくなった」(32歳)

最後の意見は、「あんな美女を引き合いに出されても......」という女子の声も聞こえそうですが。しかし、このイメチェンは定番ながら効果大の様子。

■普段は髪をきちんとセットしている人のボサボサ
「普段からしっかり髪を整えている人が、乱れた髪型でいると惹(ひ)きつけられる」(30歳)
「ボサボサの髪から垣間見える"スキ"がいい」(29歳)
「ショートではあまり効果がない。やや長めの髪の人が該当する」(31歳)

スポーツなどをやっているとき、いつになく女性の髪が乱れるとドキッとしますよね。

■メガネ
「誰でも当てはまるわけではないが、ハマる人はハマる」(29歳)
「外では普段コンタクトをつけている人が、朝寝坊してメガネで来たとき。ダテメガネじゃないのでサマになることが多い」(29歳)
「彼女が家でコンタクトを外してメガネをかけるとき。たとえ家用のメガネでも、古い物ではなくきちんとしたものを用意しておいてほしい」(23歳)

メガネもイメチェンの定番。とはいえ、それに対する男性の意見は非常に細かく、また熱意を感じます!

■パンツスタイルからロングスカート
「普段はタイトなパンツの人がロングスカートを履くと、妙に包容力を感じる」(23歳)
「普段、会社ではパンツの多かった同僚が、プライベートで会ったときにロングスカートだった。いつも厳しく仕事に取り組んでいる印象だったが、イメージが変わった」(33歳)
「短めのスカートではダメ。ロングスカートでないと、パンツスタイルからイメージが一新されない」(25歳)

これは、社会人の女性がオフィスとプライベートで使い分けるのが有効でしょう。

■前髪を作る
「きちんと髪を分けていた人が、前髪を下ろすような髪型にするとかわいく見える」(24歳)
「同じ人でも前髪ができると若く見えるので」(27歳)
「彼女が『前髪どうしよう』といったら、必ず作ってもらう」(27歳)

個人差はありそうですが、"前髪好き"の男子にとっては、イメチェンで前髪を作った瞬間がたまらないよう。


季節の変わり目になんとなくファッションや容姿の雰囲気を変えたいと思う女性も多いはず。そんなときに、上記のイメチェンを考えてみるのも手ではないでしょうか。大きく変えるのはなかなか勇気のいることですが、とはいえせっかくですから、大胆にいってみるのも良いかもしれません。

(有井太郎+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ