ここから本文です

恋人ができたら喜んで周りに話す人がいる反面、恋人の存在を内緒にする人もいますよね。交際を隠すのは、一体なぜ? 恋人がいるのに、「周りの人に交際を隠している」20代~30代の男女に、その理由を聞いてみました!

サムネイル

■続かないから
「ここ数年、2~3カ月しか続かない恋愛ばかりしてしまっているので。友達に自分の恋愛観を疑われたくもないし、言いづらくなってしまって。今の彼氏との交際歴が半年を越えたら言うつもりです」(28歳/女性)

付き合った報告と別れた報告を繰り返してしまうと、「今は誰と付き合ってるの?」と言われてしまう可能性も。短期間の恋愛を繰り返す人には、逐一周囲に報告しない人もいるようです。

■キャラ設定上
「お笑い路線の私。『モテないキャラ』として女子グループ内でキャラを確立してきたから、甘くて幸せな恋愛をしているとか、今さら言いづらい」(25歳/女性)

カミングアウトしたら、仲良しの友達はきっと喜んでくれるはず!

■結婚が決まったら
「結婚までいくかわからないから。自分のことを話すのは苦手だし、彼女についていろいろ聞かれるのもちょっと嫌なので。結婚が決まったら周りに話そうと思います」(31歳/男性)

こんな考え方の人、特に男性に多いのかもしれません。

■欲は尽きないから
「もっと良い人がいるかもしれないから。紹介や合コンなどのチャンスを失わないためにも、フリーということにしておいた方が何かと都合が良い」(29歳/男性)

恋愛は自由とはいいますが......。恋愛に対するハングリー精神がすごいですね。

■内緒の恋愛をしているから
「接客業をしていますが、お店のお客さんの女性と内緒で恋愛しているので。その『秘密』という感じも含めて楽しんでいる」(27歳/男性)

社内恋愛なども含め、世の中には秘密の恋愛があふれているのでしょうね。やっぱり障害がある方が恋は燃えるのでしょうか。


理由は人それぞれですが、交際を隠すのは、自分のことをもともとあまり話さないタイプの人に多いのかもしれません。みなさんは、恋人ができたら周りに話しますか?

(桜まゆみ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ