ここから本文です

恋人探しで重要なのは、誠実さや優しさなど相手の内面。しかし、欲を言えるのなら、どんな職業の男性がいいのでしょうか。全世代の女性150名を対象に「一度は付き合ってみたい男性の職業」と、その理由を聞いてみました。ランキング形式で紹介します。(株式会社クロス・マーケティング調べ)

サムネイル

1位 公務員
「公務員という職業が自分には合いそうにない仕事なので。真逆の職業を選んだ人に興味がある。あと、経済的安定(笑)」(25歳)
「安定しているし、まじめそう」(38歳)
「誠実そうだから」(20歳)

将来の生活に対して心配が付きまとう現代。公務員の人気はうなぎのぼり?

2位 医者
「自分の体の調子が悪いとき、ある程度の知識で対処ができるから」(69歳)
「生命を守るという使命感に尊敬できる」(33歳)

健康、病気に関する専門知識を持っている人が恋人や配偶者だったら、心強いですね!

3位 俳優・芸能人
「やはり、芸能人と付き合うのは憧れ。世間の人はテレビの中でしか知り得ない彼のことをなんでも知っているという優越感に浸れそう。俳優として頑張る彼を支えてあげたりしたい」(23歳)
「ドキドキして刺激がありそう」(32歳)

恋人が芸能人だったら自慢できそうですが、ドラマのラブシーンなどは嫉妬に狂ってしまいそうな気も......。

4位 美容師
「指先が器用。清潔感がある。あと、優しそう」(53歳)
「オシャレだし、髪型についてアドバイスをもらえそうなので」(34歳)

オシャレなイメージの美容師さん。一緒にいれば、美に対する意識が高まりそうです。

5位 研究者
「チャラくないし浮気とか無縁そう。体育会系のノリじゃなさそうなところもいい」(31歳)
「自分のテーマを持ち、それを追求して生きていけるのは、最高にぜいたくな生き方。支えることが出来れば、それも幸せ」(70歳)

ひとつのことを追及する男性の姿、カッコイイですね。

6位 牧師
「もの事をよく知っていて尊敬できそう。安定している」(59歳)

牧師さんと生活をともにしたら、心穏やかに暮らせそうですね。

7位 パイロット
「自分の知らない空の世界を教えてもらえそう」(24歳)

空を飛びまわる職業。夢がありますね。

ほかには、「料理人。プライベートで手料理を食べたい」(52歳)や「証券マン。株式投資のノウハウを教えてもらいたい」(39歳)、「僧侶。所作がとても美しくすてきに見える。こっちまで気持ちが凛(りん)となる」(27歳)など、さまざまな回答が見られました。それぞれの職業の特徴をよくとらえていますね!「医師・弁護士」などに回答が集中するかと思いきや、意外にも意見がバラけた今回の結果。みなさんは、一度は付き合ってみたい異性の職業はありますか?

(桜まゆみ+プレスラボ)

【調査概要】
調査方法:ネットリサーチ 株式会社クロス・マーケティング調べ
期間:2013年9月20日~9月21日
対象:全国の15~99歳までの女性150人

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ