ここから本文です

草食系男子や仙人男子といった、恋愛にガツガツしていない男性が増加している昨今。気になる女子がいても、すぐには告白をせず、脈があるかどうか判断をしてから次のステップに歩む男子も多いのかもしれません。では、男性はいったい、どんな女子の行動を「脈あり」と判断するのでしょうか。社会人男性に聞いてみました。

サムネイル

■メールの内容と頻度
「用がないのにメールがくる。しかも、何度も」(32歳/保険)

頻繁にメールが来ると脈ありだと思ってしまってもおかしくありませんが、女性はただ単にメールをすること自体が好きな人が多いのも事実ですので、勘違いしてしまわないよう気を付けたいものです。

■自分への興味の度合い
「オススメの本や映画を聞いたときに、こちらにも聞き返してくるかどうか。女子は自分の好きなものを語ると満足しがちなので、聞き返すかどうかで自分への興味の度合いが分かります」(34歳/サービス)

女性は基本おしゃべりが大好きな印象をもたれているよう。確かに、相手に興味がなければ相手のことも積極的には聞き出そうとはしないかもしれません。

■暇な日を聞いてくる
「暇な日や空いている日をしょっちゅう聞いてくるってことは、一緒に遊びたいということだと思うので」(27歳/機械)

一緒に遊べる仲ということはだいぶ親しい関係ですね。しかし、本当にただの遊び友達や良い人で終わってしまう可能性も......。

■キスOKだったら
「キスを断られなかったら脈ありです」(30歳/出版)

なかなかストレートなご意見です。ただ、この方法を試すためにはかなりの覚悟が必要と言えそうです。

■気付くといつも側にいるとき
「気付くといつも側にいられると、自分と一緒にいたいんだなと思って脈ありと判断します。ものすごくナチュラルに側にいられるとなおさらです」(33歳/広告)

いつの間にか側にいるというのは、それだけ二人がなじんでいるからのように思えるので、告白成功率は高そうですね。


その気のない相手から脈ありと勘違いされるのはまっぴらですが、意中の彼に気付いてもらえるならうれしいものです。気になる彼からの告白を待っている状況という女性の皆さんは、上記のような行動をすると自然に告白の流れを作られるかもしれませんよ。

(姫野ケイ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ