ここから本文です

彼女がいることを隠して、合コンや異性との遊びにやってくる男性は意外と多いもの。そんな男性にうっかり本気にならないようにするために、「彼女の有無」は早めに知っておきたいものです。「彼女がいる!」と思う男性の特徴について聞きました。

サムネイル

■電話を取るときに席を外す人
「その場では絶対電話に出ない人。その後、携帯持ってトイレに行ったりすると彼女かなと思う」(27歳/サービス)

このほか「特定の相手だけバイブ通知にしている」(25歳/広告)、「LINEが入ってきてるようなのに、確認しようとしない」(24歳/商社)など、携帯電話にまつわる対応は大事なポイントのよう。ほかの女性といるときの彼女からの連絡に焦らない男はいませんから。

■自宅には呼ばないのに、家に来たがる人
「一人暮らしのはずなのに、家には絶対呼んでくれない。そのくせ私の家には週2で泊まっていく」(23歳/IT)

見られて困るものが自宅にあるか、見られて困る"人"そのものが自宅にいるのか......。

■週末の予定がずっと埋まっている人
「週末の予定を聞いても、土日はずっと空いてないという返事。結局平日夜しか会えないんだけど、これってもしや......と思う」(28歳/サービス)

毎週決まって土日がNGだと、本命の彼女と会う時間なのでは......と疑ってしまいますよね。土日や休日、また太陽の出ている時間に会えない男性は要注意かも。

■女性の流行に詳しすぎる人
「化粧品メーカーや女性服のブランドの名前に詳しい男の人。どこからの情報? と思う」(30歳/事務)

「前に合コンで会った男の人が、『樫木式・カーヴィーダンス』の方法にめちゃめちゃ詳しかった。絶対彼女がハマってたんだと思う」(28歳/メーカー)という人も。彼女の趣味や日ごろの行動までバレてしまいそうです。

■女の子っぽいアイテムを所持している人
「LINEのスタンプがかわいいキャラものだったりすると、彼女からのプレゼントかと疑ってしまう。男がそれチョイスする? と思ってしまうので」(23歳/サービス)

財布のブランドやネクタイの柄などの身の回りの小物が、女性が好きそうなデザインという場合も怪しいです。

■女性が好むデートスポットに詳しい人
「男同士では行かないスポットの話が出てくると怪しい。デートスポットとか」(25歳/IT)

「長い間、女子とデートしていない」という男性が最新デートスポットに詳しかった場合、逆に誰と行ったのか不思議に思いますよね。

どれだけ上手に隠したつもりでも、彼女がいる痕跡を完全に消すことはほぼ不可能。気になる彼の行動や言動をよく観察することが、恋愛で傷つかないための第一歩かもしれませんね。

(板橋不死子+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ