ここから本文です

パッドを詰めたり、バストアップの体操をしたり。女性にとって"胸"は気になるボディパーツではないでしょうか。しかし、単に大きいだけが理想ではないはず。そこで、女性自身が考える「理想のバスト」について聞いてみました。

サムネイル

■ヨーロッパの古代彫刻のような均整のとれたバスト
「西洋画や古代彫刻が好きでよく鑑賞しているのですが、西洋の裸婦画のような、均整のとれたバストに憧れます」(34歳/情報技術(IT))

裸婦画のバストは健康的で、なんとも言えない美しさが秘められていますよね。あんなに左右対称で美しい胸、現実であり得るのでしょうか......。

■服に似合う胸
「貧乳のあまり、上から見ると服の胸元がスカスカで丸見えになってしまいます。ある程度ボリュームがあれば中身までは見えないし、寸胴にも見えないはず」(26歳/広告)

脇や背中の肉を胸に持ってくることによって、谷間を作る矯正下着もあるくらい、女性にとって谷間は必要のようです。

■垂れていないハリのあるバスト
「垂れていない、ある程度大きさのあるバスト。理想を叶(かな)えるため、とりあえず垂れないようにバスト用のクリームでマッサージしています」(33歳/サービス)

ケアを怠るとあっという間に重力に負けてしまうことも。

■ツンと上を向いているバスト
「ツンと上を向いているハリのあるバスト」(29歳/情報技術(IT))

上向きバストはスタイルも良く見えそう。そのために独自の体操を行っているそうですが、独自の体操って一体......。

■触り心地の良さそうなバスト
「柔らかそうな胸。私はCカップなのですが、筋肉質で堅いので......」(25歳/広告)

マシュマロのようなやわらかそうな胸は、男性じゃなくてもあこがれます!

■脇の上にはみ出さない丸いバスト
「CからDぐらいの丸い胸になりたい。離れたり垂れたりせず、ちゃんと中央で固定されてほしい。あと、脇の上にはみ出さないでほしい」(28歳/証券)

なんとも注文が多いですが......。理想を言い出せばキリがないですもんね。


女性が思う完全理想系のバストは、「服装を着こなすために適度な大きさがあること」や「上向きであること」「触り心地がいいこと」が条件のよう。
ちなみに男性に、女性の理想のバストについて聞いたところ「垂れているわけじゃなく、下乳がある状態」(29歳/広告)や「深い谷間があること」(27歳/情報技術(IT))という意見が登場しました。スタイルを良く見せるためという意見が多い女子とはかなり対照的ですね。

(姫野ケイ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ