ここから本文です

芸能界ではイケメンじゃないのにモテモテの男性も多くいますが、一般社会でもそんな男性がたくさん存在しますよね。イケメンじゃないけどモテる男性の特徴って、いったい何なのでしょうか。女性の意見を集めてみました。

サムネイル

■マメな男性
「メールや電話などの連絡がマメな人。ちゃんと相手をしてくれるので、『この人だったら安心してお付き合いできそう』と思えます」(25歳/製造)

連絡がマメだと「大切にされている」「安心できる」と感じる女子は多いようです。

■話題が豊富な男性
「話していて楽しいのが一番。なので、話題が豊富で、話していて飽きない男性は、外見に関わらずモテると思います」(28歳/証券)

逆に、話がつまらない男性はイケメンでもあまりモテないかもしれません......。

■体を鍛えている男性
「引き締まった男性の体に魅力を感じる女性は多いはず。イケメンにひかれる女性と同じくらい、男性の鍛えた体にドキドキしちゃう女性は多いと思います」(34歳/小売り)

トレーニングなどの努力を継続できる男性は、頑張り屋さんで真面目な印象も持たれるかもしれませんね。

■仕事ができる男性
「仕事ができる同僚は、イケメンではないけれどすごくモテます。経営者とか、若い実業家とか、仕事でわかりやすく成功している人もモテる」(27歳/通信)

社内恋愛でも、難しい仕事をサラッとこなしてしまう男性に人気が集まりそうです。

■おしゃれな男性
「顔がイケメンじゃなくても、『雰囲気イケメン』は髪型やファッションで作れると思う。私の周りのモテ男には、イケメンじゃないけどおしゃれな人が多いです」(30歳/航空)

「雰囲気イケメン」を目指すには、自分に合ったファッションや髪型を熟知することが第一歩。もちろん、清潔感も大切です。

■女性の扱いがうまい男性
「女性の扱いに慣れている人は、一緒にいて居心地が良いです。自然な気づかいもできて女性を持ち上げるのも上手なので」(32歳/マスコミ)

モテ男になるためには、女性と接する場数を増やすことも大切なよう。

■ユーモアがある男性
「見た目が好みじゃなく、『この人なんでモテるんだろう?』と思っていた人がいたのですが、話してみたらユーモアあふれる人で、メールをしていても内容が面白くていつの間にか好きになっていたことがあります」(29歳/広告)

ユーモアがある男性は、周囲の人を退屈させない魅力がありますね。

■聞き上手な男性
「私の周りでモテる男性は、みんな聞き上手。相づちがうまく、女性の話を聞いて楽しそうにしている人は間違いなくモテます」(30歳/サービス)

話好きの女性は多いもの。「彼が話を聞いてくれない」なんて不満を持つ女性も多いので、そんな女性にも魅力的にうつるかもしれません。

大人になればなるほど、相手の顔よりも中身や雰囲気、居心地の良さを重視する女性は増えてくるもの。イケメンじゃなくても、モテるチャンスはたくさん存在しているようです。

(桜まゆみ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ