ここから本文です

厚底ブーツや細眉など一世を風靡(ふうび)したものも、年月がたつと途端にダサく感じてしまうなんて、ファッションの流行とは不思議なものです。今回はそんな"流行遅れ"にならないよう、現在流行しているものの中で数年後には時代遅れと言われてしまいそうなものを調査しました。

サムネイル

■女子必須アイテムのレギンス
「そもそも男性ウケはよくないし、いつか消えてなくなってそう」(26歳/女性)

ショートパンツやワンピースなどの下に履くレギンスですが、男性からは「そんなの履いていない生足が見たい」(29歳/男性)との声も。いつの日か過去のものになってしまうかもしれませんね。

■スキニ―ジーンズ
「なんであんなパツンパツンのパンツを履いていたんだろうと思いそう」(29歳/女性)

体にフィットするスキニ―パンツ。確かにフィットするがゆえ、パツンパツンのスタイルに。そのシルエットを懐かしむ日が来るかもしれません。

■蝶(ちょう)ネクタイ
「結婚式以外の私服でも着けることもあるけど、数年後には笑いのネタくらいになってしまっていそう」(29歳/男性)

男性の間で流行した蝶(ちょう)ネクタイですが、最近では街中でも見かけなくなりました。ひょっとすると、すでにかげり始めているとか......?

■タトゥータイツ
「今はいいけど、数年後、柄入りの足で街中を歩いていたことを悔やむときが来そう」(24歳/女性)

若い女性の間で、柄入りのタイツが流行していますが、流行当初は足に柄が入っていることに驚いた人も多いのでは? 現在では認知度が高いですが、忘れたころにタンスの中から登場し、ぞっとする人が出てきそうです。

■アラレちゃんメガネ
「女子たちがみんなかけているけど、かけない方がかわいいのではないかとすでに思っている」(31歳/男性)

女性の間では顔が小さく見えるなどの理由で流行していますが、男性の間では評価がイマイチのようです。

■アシンメトリーなヘアスタイル
「オシャレな髪型だけど、ブームの移り変わりは早そう」(26歳/男性)

左右非対称のヘアスタイル、アシンメトリー。個性的な髪型だけに、流行が廃れるのも早いかもしれませんね。

■つけまつ毛
「不自然だなぁって最近思い始めているし、マスカラのまつ毛の方が自然でかわいい」(24歳/女性)

長いまつ毛は女子の憧れですが、つけまつ毛は不自然な印象になってしまうよう。何事もナチュラルがいいということでしょうか。

ファッションやアイテムなど、流行の移ろいは早いもの。今はやっていても知らないうちにブームが終わり、「時代遅れ」なんてことになってしまいがちです。時代の流れに取り残されないよう気を付けたいですね。

(船橋麻貴+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ