ここから本文です

好きな異性のタイプは人それぞれ。中には「外国人と付き合いたい」という憧れを抱く女性もいるでしょう。どんな魅力があるのでしょうか? 20~30代の女性150人にアンケートを行い、外国人との交際に「憧れる」と答えた方に、その理由を伺いました。(株式会社クロス・マーケティング調べ)

サムネイル

■女性の扱い方が上手そう
「外国人はレディファーストだから。大切に扱ってくれそう」(26歳)

「日本人にはない女性へのホスピタリティがありそうだから」(32歳)

外国人男性を語る上で欠かせないレディファースト。日本人男性も女性にはやさしいと思うんですがね......。

■ルックスがいい
「単純にルックスが好み。彫りの深い顔が好き」(29歳)

「昔フィンランドに行ったが、そこで会った男性たちがすてきだったため」(29歳)

顔の彫りの深さなどの容姿を挙げられてしまうと、私たちニッポン男児は尻込みしてしまいますね......。

■愛情表現がすてき
「『I love you』やキスなど、愛情を素直に表現してもらえそう。うれしいし安心できる」(31歳)

「愛情をストレートに伝えてくれるから、愛されていることを実感できそう」(33歳)

これも昔からよく言われますね。外国人男性に「照れ」という感覚はないのでしょうか。

■未知の体験をしたい
「異文化を感じてみたい。世界が広がりそう」(31歳)

「外国人との付き合いがどんな感じなのか想像がつかないから。体験してみたい」(29歳)

良い悪いは別として、一生に一度は外国人と付き合ってみたいという気持ちは、多くの人が持っているかもしれません。

■海外という存在が近くなりそう
「海外に気軽に行けるようになるはず」(38歳)

「海外で暮らしたい。海外在住が夢」(22歳)

旅行に行く機会が増えるのは良いかもしれません。ただ、海外に住むのはメリットばかりでもないような......。

■将来を考えたときに
「国際結婚してハーフの子を持つのが夢だから」(25歳)

「子どもがかわいいから」(24歳)

何とも現実的な野望ですね! 確かにハーフの子はかわいいというイメージがあります。


外国人男性の良さがズラリと並ぶ様を見るのは、日本人男性である筆者にとってなかなか手厳しいもの。とはいえ、一つひとつの意見は同意せざるを得ないものばかりです。ニッポン男児も良さを生かして頑張りたいところですね。

(有井太郎+プレスラボ)

【調査概要】
調査方法:ネットリサーチ 株式会社クロス・マーケティング調べ
期間:2013年10月15日~10月16日
対象:全国の20~30代までの女性有職者150人のうち、「外国人との交際に憧れる」と答えた46人

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ