ここから本文です

「つないだ手が温かくてキュンとした」「『寒い』と言うと、背中から大きめのジャケットを掛けてくれた」など、冬ならではの男性の行動にドキッ。
逆に、男性は女性のどんな行動やしぐさにドキッとするのでしょうか。男性がグッときた「冬の女子の行動&しぐさ」について聞いてみました。

サムネイル

■上着のポケットに手を入れてくる
「外を歩いているとき、僕の上着のポケットに手を入れてくる。たまらなくかわいいと思います」(33歳/新潟)

 つないだ手を彼の上着のポケットに入れて街をブラブラ。手だけでなく心も暖まりそうです。

■長めの袖
「ゆるっとしたセーターの袖を伸ばして、手を隠しているところ。大きめの服を着ている女子は華奢(きゃしゃ)に見えてかわいいです」(30歳/東京)

 チラッと見える指先にドキドキ? 大きめの洋服に包まれた華奢(きゃしゃ)な体をぎゅっと抱き寄せたくなるかもしれません。

■冷たい手を温めているとき
「温かい飲み物が入ったマグカップや缶を両手で持ち、手を温めているところ」(24歳/山梨)

 「冷えた手を口元に持っていき、ハーッと息をふきかけている姿」(27歳/大阪)という意見も。冷えた手を取って、あたためてあげたくなりますね。

■大きなマフラーに隠れているのは?
「大きなマフラーを巻いて、顔を半分うずめている姿。口元など隠れている部分が気になります」(31歳/神奈川)

 口元をうずめ、自然と上目遣いになります。それもまたいいのかもしれません。

■真冬のミニスカート
「寒いのにミニスカートでデートに来てくれると、自分のために努力してくれているようでテンションがあがる」(28歳/東京)

 冬のおしゃれは、寒さと着膨れとの戦いです。


恋したい気持ちが高まるこの季節。ずっと気になっていた男性との距離を縮めるチャンスかもしれません。今年こそはすてきな恋をゲットして、心も温かい冬を過ごしたいものですね。

(桜まゆみ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ