ここから本文です

中国のネットアイドル・羅小伊(ルオシャオイー)が「天使」と話題になっています。実はネット上には、台湾や中国の美女を"発掘"して愛でる人が少なくない模様。どんな美少女・美女たちが人気を集めているのでしょうか?

■羅小伊(ルオシャオイー)

サムネイル



中華民国時代の学生服を着た写真をアップしたところ、たちまち話題に。アイドル顔負けの整った容姿に清楚(せいそ)な雰囲気で、たちまちネット上のアイドルとなりました。中学生くらいに見える幼い顔立ちですが、実は1991年生まれ。立派な成人女性だというからオドロキです。

■陳小予(チンシャオユ)

サムネイル


2008年頃に大ブームが起きた元祖アジア美少女。ネットアイドルとして、現地台湾の人々だけでなく数多くの日本人まで骨抜きにしてしまいました。

現在はキレイなお姉さんに成長。変貌を嘆くファンもいますが、「むしろストライクになった」と称賛する声もあります。

■吳笨寶(ウーベンバオ)

サムネイル


こちらもネットアイドルの吳笨寶。切れ長の瞳にちょっとボーイッシュな雰囲気で、いわゆるサブカル系の男性にウケそうな感じです。身長は158cmと意外と小さいのも男心をくすぐります......!

■エバ・チェン

サムネイル


中国版きゃりーぱみゅぱみゅ!? モデルでバンド・The Last Moonメンバーでもあるエバ・チェン。日本でいう青文字系のファッションに身を包み、髪の色はピンクとブルー! 日本の若い女性からも「ファッションをマネしたい!」と注目されています。

■艾尚真(アイショウシン)

サムネイル


中国では「最も理想的なプロポーション」と呼ばれているスーパーモデルの艾尚真。身長180cmで体重51kgだなんて、数字で聞くとかなり華奢(きゃしゃ)な女性をイメージしてしまいますが、とてもグラマラス。大ヒット漫画『ONE PIECE』に登場するセクシーな女船長・ハンコックにソックリと評判です。


■孔燕松(コンイエンソン)

サムネイル


これは合成写真じゃありません! 脅威の9等身で、「世界一の美脚」と話題になった女子大生。身長178cmのうち、脚の長さが120cm近いとか。スレンダーな体形もあいまって、もっと長く見えます......!


海外美女にハマるポイントは皆は知らなくても自分は知っている、自分が見つけたという優越感、"日本ではまだまだマイナーな存在"ということじゃないでしょうか。ファンが少ないからこそ、"自分の"という気持ちに浸ることができる。マイナーなアイドルを推すのに通じる喜びがありますね。

ネット上には、まだまだたくさんのアジア美女が存在します。SNSの普及もあって、昔ほど発掘は困難じゃありません。あなたの理想の君は、もしかして海の向こうにいるのかも......!?

(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ