ここから本文です

サムネイル



アヒル口(ぐち)に続く新たな"○○口"が流行の兆しを見せています。その○○口とは、"カッパ口"。百聞は一見にしかず、カッパ口美少女筆頭、女優・能年玲奈の画像を見ていただきましょう。

サムネイル

サムネイル

......なんとなくイメージがつかめたでしょうか? このように、唇を少し隠し気味にしたV字の口が"カッパ口"と呼ばれています。能年ブームにともなって「あのV字の口かわいい」「カッパみたい」と注目を集め、かなり広まってきている様子。

能年のほかにカッパ口のイメージがある女性芸能人は、モデル・トリンドル玲奈や女優・森田涼花などがいます。とくに森田は、数年前からグラビアでカッパ口を披露してきた、元祖カッパ口とされる存在。カッパ口ブームを機に、大ブレイクの可能性アリかも?

以前流行したアヒル口は「キスしたくなる!」「セクシー」ともてはやされましたが、「あざとい感じがする」と反感をもつ層がいたのも事実。一方カッパ口は、少しはにかんだようなあどけなさが魅力。アヒル口になじめなかった人にも、カッパ口ならウケる可能性アリです。

アヒル口以降、ほかにもこんな○○顔もはやりました。

■うさちゃん顔

サムネイル

甘えてないのに甘えて見えるのが、"うさぎ顔"の特徴。うさぎ顔の芸能人には、女優・佐々木希や綾瀬はるか、モデル・きゃりーぱみゅぱみゅなどが挙げられるそう。うーん、共通点が見つけづらい......。メイクは基本ピンクで仕上げるのが鉄則です!

■ちゅん顔

サムネイル

目を丸く開き、唇をスズメのように軽く突き出したのが"ちゅん顔"。笑顔じゃなくてもチャーミングなすまし顔とのことで、モデル・押切もえが代表的な存在だとか。アヒル口にしても"ちゅん"にしても、モテのヒミツは鳥類にあるのでしょうか......?

■困り顔

サムネイル

AKB48・島崎遥香が火付け役。困ったような八の字眉毛が、「はかなげでかわいい!」とトレンドになりました。なんと困り眉に憧れるあまり、もともとの眉を剃り落とす女子も多いとか......。ただ、「困っているというよりにらんでいるみたい」という意見もあったり!?

アヒル口や困り眉に比べると、うさちゃん顔・ちゅん顔ブームはいまひとつ盛り上がりに欠けました。どうやら「定義がわかりにくい」というのが大きな弱点だったようです。その点"カッパ口"はわかりやすく、大ブームの要素アリでしょうか。


新たな"かわいいトレンド"となりそうなカッパ口。女子は今の間に練習しておいたほうがいいですよ!

(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ