ここから本文です

2013年も残りわずか。「年末の大掃除、そろそろ始めなくっちゃ......」なんて今から気が重い人もいるのでは? でも大丈夫、安心して! 最新グッズを上手に利用すれば、大掃除なんて恐れることなし。話題のお掃除グッズを集めました。

■けなげなカッパがお風呂を守る!
「アカパックン お風呂用」(恵川商事)

サムネイル


商品公式サイト>>

今年最も売れた掃除グッズのひとつが、このアカパックン。一見ただのかわいいカッパのぬいぐるみですが、実は船舶事故などの際に原油・重油を回収する繊維と同じ素材から出来ているんです。お風呂に浮かべておくだけで湯船に浮いた皮脂を吸着。バスタブが汚れにくくなり、お風呂掃除の手間が減るというスグレモノです。

洗濯機用のピンクの「アカパックン お洗濯用」や、パワー長持ちの黄色い「SUPERアカパックン お風呂用」と種類もいろいろ。かわいくってつい全部ほしくなりそうです。

■オシャレなモップロボ
「マイクロファイバーモップボール モコロ」(CCP)

サムネイル

商品公式サイト>>

ロボット掃除機はすっかり有名ですが、"ロボットモップ"まで存在したとは! マイクロファイバーが、部屋の隅々の小さなホコリまでしっかりキャッチしてくれます。希望小売価格はなんと3,980円(税込)で、ロボット掃除機のなかでは破格の価格設定。付属のお手入れブラシで簡単にケアできるのもうれしい。

インテリアを邪魔しないポップな見た目も人気のヒミツ。ペットのオモチャに購入する人もいるとか! 動物の毛を絡めとるのにピッタリですし、ペット家庭の必需品かも?

■なでるだけで浴槽も壁も......
「ユニットバスボンくん お風呂ラクラククリーナー N-AL」(山崎産業)

サムネイル


商品映像はコチラ>>

お風呂場は掃除の難所。天井や壁までキレイにしようと思ったら、しゃがんだり、背伸びしたり、無理な姿勢で長時間ゴシゴシゴシゴシ......。非常に腰にクる作業です。しかも場所によってスポンジやら歯ブラシやら使い分けないといけないのも面倒くさい。

「バスボンくん」の特徴は、伸縮自在の柄と柔らか繊維のヘッド。これ1本でカランまわりから床・天井までオールオッケー。なでるだけでみるみるヌメリやヨゴレが落ちていきます。その上独自のアミ目繊維は、洗剤なしの水だけで使用可能!

■ユニークなデザインでも実力派
「おそうじ消しゴムM3P OK838」(アズマ工業)

サムネイル


商品公式サイト>>

10×7cmの大きな消しゴム......、実はこれスポンジなんです。水を含ませてこするだけで、ステンレスやガラス、鏡が新品同様の輝きを取り戻します。絶大な威力は、こびりついた茶渋汚れや浴槽汚れにも有効。また、汚れをこすると消しクズが出てきて、「落ちてる~~!」という爽快感が得られるのも重要なポイント(!?)。

ちなみに、どう見てもモノ消しゴムのケースデザインはトンボ鉛筆も了承済みだとか。ユニークなヴィジュアルなので、ちょっとしたギフトにも◎。

■水だけど水じゃない魔法の洗剤
「超電水クリーンシュ! シュ!」(ケミコート)

サムネイル


商品公式サイト>>

水だけど水じゃない、水を特殊な方法で電気分解してできたクリーナー。気になるところに吹き付けると、汚れがみるみる浮いてくる......。サッと拭き取ればピカピカになります。
特筆すべきは、"基本的には水"というところ。泡立たないので拭き取りもカンタン。二度拭きだって必要ありません。また、火の近くで使っても引火の心配はナシで、ほかの洗剤と混ざっても安心。漂白剤のような匂いもなく、気軽にシュシュッと使えるのが魅力ですね。

このように2013年の人気商品を振り返っていくと、どうやら掃除界では"洗剤いらず"に注目が集まっているようです。確かに洗剤はキチンと流すのが手間だし、赤ちゃんやペットがいる家庭では気を使いますよね。ラクチンに掃除ができるだけでなく、お財布にも環境にも優しいアイテムが求められているということでしょう。


便利グッズを賢く活用して、面倒な大掃除もパパッと終わらせてしまいましょう。そうなったら、あとはのんびり新年を待つだけ。良い年末年始を!

(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ